北国の猫と犬の生活

猫3匹と犬1匹とのドタバタな毎日

元気なことは良い事です!

2016-10-17 20:11:55 | 犬 猫
昨日は暑いくらいだったのですが 今朝は皆さん




毛布生活に




戻ってしまいました

<でも今日はそんなに寒くはないんですけどね… >



まぁ キョン太だけは元気に草を食べてました




そんなキョン太




そしてチャミ




珍しく同じテーブルに座っています

<テーブルの上は出来る事なら座らないでいただきたいのですが >



小太郎とも微妙な距離感…




小太郎は目も合わせません




「キョン太と目を合わせると危険です 」




「キョン太は いきなり襲ってくるんです 」




「そうそう さくらも良く襲われます 」




「元気なのは良いんですが… 」




だそうですよキョン太君



「母ちゃんがいつも言ってます元気なことは良い事だって
 褒められました 」




「母ちゃん 余計なことを言っているみたいですね… 」

<元気な子は良い子は 本当の事だよぉ >



「でも母ちゃん 」




「言う回数は減らしたほうが みんなの為だと思いますよ 」

<じゃあ 一日一回にしましょうか >



「 ・ ・ ・  」




元気なことは良い事ですよ
でもキョン太元気もほどほどに… みたいです




おやすみなさい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏が帰って来た!? | トップ | 何の話でしたかね… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙な説得力が… (hnmk3710)
2016-10-17 21:26:24
キョン太くんと目を合わせると危険だなんて💧と思いもするのですが、
なんだろう…小太郎くんが言うと 妙な説得力がありますね☆
さすがは長男と言ったところでしょうか☆
でもね みんにゃ、母ちゃんの言う通り。
元気なのは良い事なのですよ💕
この言葉が当てはまるのが末っ子だという事も あるあるかな?
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪ (nekopannchinekokikku)
2016-10-17 22:20:09
一番若いキョン太ですから一番元気なのですが
やはり男同士の縄張り争いなのか 男同士遊びたいのか
小太郎が被害に合う確率が高いので説得力があるのかも知れません…
チャミは自分が遊びたい時はキョン太を誘いに来るので
被害に合っている感じはしないのに チャミの言い分は違うのかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。