笑顔のルツボ ~みなとナースの見聞録~

ナースの日々のお仕事をレポートするブログ

夏ゼミ 注射体験

2017年06月15日 | Weblog
おはようございます。
梅雨に入り、だんだんと暑さも増してきた頃でしょうか。

先日夏ゼミの注射体験を実施しました。
たくさんの方に参加していただきました。ありがとうございます。

1年生の参加者も多く、駆血帯をまくところから血管を触ってさがしてみることもしました。




続いて、手モデルを使用して、点滴の準備から注射まで一人ずつ行いました。


緊張感持って真剣な顔で取り組んでいました。

最後は看護師との交流。
とても賑やかに、ワイワイ楽しい声がたくさんありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 説明会・採用試験 | トップ | 白衣の更新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む