ねこのおなかの日記帳

ねこのおなかの日々の記録です。

紙はいい

2017-08-10 | Weblog
暑くなると、布と格闘するのも、余り果物をオーブン使ってケーキにするのも、何をするのもめんどくさくて冷たい床に寝転んでばかりいたくなります。(人間失格)


こんな時期の手づくりは紙工作に限ります。
フレークシールを作ります。
用意する道具…ハサミ
材料…マスキングテープ クッキングシート

作り方…クッキングシートにマスキングテープを貼って、模様の通りに切り抜く。おわり。



頭使わない!
どんどんできる!
やなこと忘れて無心になれる!
(コツは、カッターとかカッターマット持ち出さないことです。
凝り始めるとたぶんしんどいです。複雑な模様もくり抜かない。ハサミだけが友達です。)





大きなイラストのやつがシールに向いていると思います。

それにしてもフレークシールって何に使うのかなー。
手帳…?

と、とりあえず、ポチ袋や封筒に放り込んで置いておこう。




あっ。初めてビニールコーティングの布で縫い物をしました。
分厚くなったところで1度ミシンの針を曲げてしまい、すっかり戦意喪失していたのですが、
ペンケースもどきをやっと仕上げました。かぎ針とか入れてます。
もう、ヨレヨレの仕上がりです。しばらくビニコ見たくない。





私が次にオケの練習に行くのは合宿当日ですが、
こんなに現実逃避に明け暮れていてよいのだろうか。
よくないだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝顔日記 形勢逆転? | トップ | ご当選 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿