ねこのおなかの日記帳

ねこのおなかの日々の記録です。

かしこい黒い鳥

2017-05-14 | Weblog
ゴミを荒らされます。
黄色いネットかぶせて、レンガとセメントブロックで重石してるのに。
犯人は、土地柄ねこちゃんの可能性もあるのだけど、
多分カラス。
セメントブロックを増やす作戦で応戦しようと、ホームセンターまで行ってきました。
でも、何をやっても彼らは狙ったゴミ袋を荒らしに来ると思う。
方法を編み出して網からゴミ袋を引きずり出すのだ。
うちの地区はゴミ収集の時間が遅いのだけど、8時半までに出すのが決まりだし…

かしこい黒い鳥さんたちに言いたい。
うちのゴミは美味しく無いよ!!!!!!
基本、残飯も無いから!!!!!

来ないでくれー( ;∀;)




ミニ額×マステその2



ヒグチユウコさんの絵はすてきです。





もしゃ第2弾



横に小さく写っているシールを見たとき、
のけぞり気味にキャハハ!と笑っているのかと思ったけれど、
よーく見たら全く笑っていなかった犬のようなやつ。


樹木人間も実は挑戦してみたのだけど、
うまくいかなくて途中でやめました。
鉛筆で簡単に下絵描いて、ボールペンで細かい線で模写しようとしたのですが、
足?が手帳の下部に印刷されたコラムの文字にかかりそうになって、
せっかく阿川さんが毛についていいこと書いてるし…
と、故意に縮めたところ本当に短足な樹木人間になってしまったのです。
これじゃトリプルアクセル飛べないし!(by井上涼:MOE6月号)





気が向いたら再挑戦しようと思います。
ちゃんと足を伸ばします。
文字にかかっても。
はみ出しても。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしゃもしゃ | トップ | 裏庭通信2017年5月版 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。