ねこのおなかの日記帳

ねこのおなかの日々の記録です。

坂道散歩。根性ないので下りのみ。

2017-01-03 | Weblog
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

近くのM寺へお参りしました。
近いけど登りの一途。
着いたら眼前に広がる下界は絶景。
軽いハイキングコースに最適かも。
しかし私は最初から諦めてバスに乗りました…
うちの最寄り停留所からだとたった3駅くらいなんだけど。
とにかく激しく登るんで…無理なんで…


帰りはご機嫌で下り坂を歩きました。


おみくじは結構いい感じでした。
「努力は実る」系の御託宣が欲しかったけど、
書かれていたのは
「失せ物見つかる」
「すぐ結婚して良し」
「引越しも普請もタイミングオッケー!」
みたいな感じで
あんましわたしの求めてない方向が今年は絶好調のようでした。イェー。

神がかったバイオリン上達は無理そうなんで、
夜はおとなしく音階の練習しました…。
年末に数ヶ月ぶりに新しい調の宿題が出たので、
ヨレヨレしながらやってます。
課題は3オクターブなんだけど、分散和音は4オクターブになるのねこの調…。
腕がつる。
でも地道にやる。
前の調が終わる時、先生の評価は「悪くない。」でした。
グッドではない。ノットバッド。
…早く人間になりたい…




先日読み始めた宮下奈都/著『よろこびの歌』、
最後はほんとうによろこびの世界だった。最初のブルーさに挫折せずに読んでよかった。
続編の『終わらない歌』も読みました。とても良かった。
最終章が宮下作品には普段あまり見られないようなかなりの「熱さ」で、
フィーバーがゴーゴーしている感じで、
読んでいるわたしもOKバブ…(以下略)(わりと好きです平野さん)
とにかく、胸に迫るものがありました。
歌っていいな。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大つごもり | トップ | 参りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。