goo

ネコノミミ旅行社 公式サイトはこちら!


ツアー情報や四コマ漫画など、
色々なコンテンツがある
【ネコノミミ旅行社公式サイト】はコチラから!


ミミコ:たくさん遊びにきてニャ♪

ネコノ:ツアーの予約も、公式サイトから行えますよ♪
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

みんなのニュースワンダー

10/26(水)、17:30頃にから、みんなのニュースワンダー(関西テレビ)にて、ネコノミミ旅行社のことが放送されることに決まりました♪

ネコノミミ旅行社って、どんなことをやってるの?
どんな人がやってるの?

気になる方は、是非チェックしてみて下さいネ♪


↓みんなのニュースワンダー↓
↓公式ホームページ↓
http://www.ktv.jp/wonder/


冬季限定の『花火の打ち上げ体験ツアー』たくさんお問い合わせを頂いています☆
1月終わりまでしかできないので、気になる方は予約してね!

http://nekonomimi.main.jp/tour_hanabi.html

(ネコノ)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

柴門ふみの世界展ツアー、参加者募集開始!

ピンクの方のミミコだニャ~。
ウチからは、12月の特別企画ツアーの紹介を
ゆる~りとやらせてもらうニャー((≡゜♀゜≡))

↓詳細ページはコチラ↓
柴門ふみの世界展ツアー

柴門ふみさんのお名前は
徳島の人ならだいたい知ってるかと思うけど
一応紹介しとくニャ。

徳島市出身の漫画家・エッセイストさんで
『あすなろ白書』や『東京ラブストーリー』が代表作だニャ。
略歴はwikiを貼っておくニャー。

徳島出身のすごい人なんだニャ!
ウチがすごいとか言ってたら
いろんな人から怒られてしまいそうでコワイニャ……(・ω・;)



ツアーの内容をざっと説明すると
まず11時半に徳島駅前で集合するニャー。
それからグリーンパレットさんまで歩いて行って、
ネコノミミ旅行社とのコラボ弁当で昼食ニャー。

お腹がいっぱいになったら
徳島駅に戻って、そこからバスで文学書道館を目指すニャ。
バスを降りてちょっと歩いたらすぐ着くニャー。

それからそれから、
館内到着後は講演開始まで自由行動ニャ。
14時からは柴門ふみさんの講演を拝聴するニャー。
ウチ、さりげなく拝聴とかいう言葉も知ってるニャw

講演が終わったあと少しまったりくつろいで
それから16時22分のバスで徳島駅に戻るニャー。
そして解散ニャ。お疲れ様でしたニャ!



お席に限りがあるみたいだけど
ネコノミミ旅行社の分は確保していただいているので安心ニャー。

講演に行こうと思っていた方も
せっかくだしウチらと一緒に行ってみるのは……微妙かニャ?(´ω`)

興味のある人は気軽に質問してほしいニャー。
お電話やメールでも、
twitterから聞いてくれても大丈夫だニャ。

明日からのビジネスチャレンジメッセ会場や
SunSunマーケットでも受付しているニャー。
よろしくお願いしますニャー! ニャッ!
(ミミコ)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

徳島ビジネスチャレンジメッセ2015、参加します!

どうもこんにちはっ!
ブルーの方のネコノです!

先日25日の野鳥の会と行くバードウォッチングも楽しんできました!
お天気もよくて、先月よりたくさんの鳥が見られました~!
ちょっとずつ野鳥に詳しくなっていく実感もあったりして、すっかりハマってます(*´∀`)

来月最終日曜日、11月29日にも募集してますので
興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください!

11月15日に参加する、トモニSunSunマーケットの会場でも
受付を行いますので、よろしくお願いします!



さてさて、表題の件ですが……

前にもちょっと触れましたね。
10月29日から31日まで、アスティとくしまで行われる
徳島ビジネスチャレンジメッセ2015に、出展いたします……!

正直、場違いすぎやしないかと
ウチはヒヤヒヤしてるんですが……(・_・;)

3日目には小学生を対象とした職場体験のワークショップにも
参加させていただくことになっていて、
代表が不手際をやらかさないかどうかとか
内心ビビりまくってます……。


とにかく、出る以上はハラを括るしかありませんね!
代表がブースに常駐する予定ですので
会場にお越しの皆様、何でも気安く話しかけてやってください!
ツアーに関係ないお話でも全然大歓迎ですのでっ!



あっ! あと、ブースでは、ツアー紹介の動画も流す予定です!
動画作ったんですよ、ほんとに!

ウチとミミコが一生懸命しゃべってます!
↓↓↓↓↓
ツアーレポート:野鳥の会と行くバードウォッチング&ウォーキング

こんな感じの動画をあと何本か作る予定です(*´∀`*)

今後はSunSunマーケットのスペースなどでも
流していけたらと思っています~。
お時間のある方は見てみてくださいね☆

(ネコノ)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

第2回ツアーレポート:自分で粉からおそばが打てる!【阿波おどり&そば打ち体験】

ネコノ(以下ネ):こんにちは!ブルーの方のネコノでっす!

ミミコ(以下ミ)ピンクの方のミミコだニャ~。
さてさて今回も、ネコノミミツアーの紹介をしていくニャ~!

ネ:企画第2回目は……【阿波おどり&そば打ち体験】!!
阿波おどり会館をたっぷり満喫できるツアーです!
今回は、主に【そば打ち体験】にしぼって
ご紹介していこうと思います!

ミ:実は、阿波おどり会館で
そば打ち体験ができるっていうのは、
ウチも全然知らなかったニャ~。

ネ:地元、徳島市に住んでいる人にとっては
身近な阿波おどり会館ですが……
実際に行くことは少ないんじゃないでしょうか?

ミ:まあ、地元の人は……
逆に、あんまり行かないかもニャー。

ネ:そういった、見落としがちな地元のスポットを楽しめるのが
ネコノミミ旅行社の魅力の一つなのです!
ウチの代表が自ら参加したレポートを振り返って紹介していきますので、
どうぞ楽しんでご覧ください!

ミ:むむー……とことん不器用な代表に
マトモなおそばが作れるかどうか、見ものだニャ~。

********************************************

ネ:では、集合場所からまいりましょう!
午前11時、前回と同じく
アミコそごうビル1階の噴水前です!

ミ:ここで精算を終えてから、
阿波おどり会館までテクテク歩くニャー。

ネ:阿波おどり会館前で集合を希望の方は、
それでも大丈夫ですので、申し込みの際に言ってくださいね!



ミ:阿波おどり会館の中に入ったニャ~。

ネ:このツアーでは、先にそば打ち体験をして、
自分で作ったおそばを食べてから、
ミュージアムを見て回ったり、
阿波おどりを見て楽しむ流れになっています。

ミ:ではでは、まずはさっそくそば打ちだニャ。



ネ:5階にあるおそば屋さん、『阿波へんろそば 眉山』。
こちらのお店で、そば打ち体験ができちゃいます!

ミ:ちなみにウチもネコノも、おそばは大好物ニャ~♪



ネ:お店の中は、こーんな感じですっ。

ミ:あっ! もう用意されてるみたいだニャ!



ネ:材料や調理器具は、全部お店で用意してくれます。
前掛けを締めたら、気分が高まりますね!



ミ:これは、お見苦しいけど……
ウチらの代表の姿だニャー……。

ネ:すっごく不器用な人なので、正直ウチもハラハラしてます……!
さて、無事におそばは完成するのでしょうか!?





ネ:それでは……クッキング・スタート!

ミ:だニャ~!!



ネ:粉も、ふるいにかけて用意してくれています。
そば粉100%だと初心者には難しいので、小麦粉を混ぜてくれているそうです!

ミ:まずは、大きなお盆に粉を出すところから始めるのだニャー。



ネ:お盆に広げたそば粉を、
かる~く、しっかりかき混ぜます。

ミ:水を入れる前に、よく混ぜておくのがコツみたいだニャ。



ネ:お水を3回ぐらいに分けて、混ぜながら注いでいきます……。
お水も、きちんと計量してくれてます!



ミ:ここではあんまり押しつぶさないように、
切るように混ぜるのがポイントだそうだニャー。
……って、代表! へったくそニャ!!

ネ:あはは……それでも、すこしずつまとまってきたね。



ミ:うむー。ちっさいつぶつぶみたいな感じになったニャー。



ネ:水を全部入れて、こんな感じになってきたら……

ミ:こねこねしていくニャ~。こねこねこ~(ΦωΦ)



ネ:最初はただの粉と水だったのに……
ちゃんとした生地になってきましたね!



ミ:オオ~……ここまでは順調だニャー。



ネ:台の上をお掃除したら……
打ち子を広げて、生地を伸ばす準備です。

ミ:いよいよ、そば打ちって雰囲気になってきたニャ!



ネ:しっかり力を込めて、少しずつ丁寧に伸ばしていきます。

ミ:大切なポイントは、お店の人がその都度アドバイスしてくれるから
本気で不器用な人でも大丈夫そうだニャ!
代表でもここまでできるなんて思ってなかったニャ~!

ネ:そうだね~。見てるだけでもワクワクします!



ミ:おー……これで、完成かニャ?

ネ:まだまだ、しっかり伸ばしていきますよ!



ミ:麺棒を使って、コロコロコロコロ……



ネ:美味しいおそばにな、あ、れ!
……って感じで、気持ちを込めて作りましょう!



ミ:オオー! ぺらっぺらに仕上がったニャー!!

ネ:今度は、この生地を畳んで……切る準備に入ります!



ミ:ぱったん、ぱったん……

ネ:打ち子をふりかけながら、畳んでいきまーす。



ミ:畳んだら、こんな感じになるニャ!

ネ:さて、ついに包丁で切っていきますよー!!



ミ:まっすぐに切るための、専用の道具も貸してくれるニャ~。

ネ:こんな包丁、初めて見たよね!
代表、手際が悪いなりに一生懸命です!



ミ:ふむ~……。ウチ、お腹がすいてきたニャ~あ……。

ネ:あとちょっとだよ! 代表、がんばってー!!



ミ:そして……無事に切り終わったニャ!

ネ:やりましたね! あとは茹でて盛り付けるだけです!!



ミ:そして、この笑顔である……。

ネ:あはは……ナイスドヤ顔だねー。

ミ:ちなみに、茹でるのは
お店の人がやってくれるニャ~。

ネ:たっぷりのお湯で茹で上げるのが、美味しい調理のポイントだそうです!
……あー、できあがりが楽しみだねー!!

ミ:ニャー!!



ネ:そして……これが、完成品です!!

ミ:オオー! ちゃんとしたおそばに仕上がったニャー!!

ネ:本当に手際の悪い代表でも、こんなに立派なおそばが作れちゃいました!
皆さんも、興味があったらぜひ、ネコノミミ旅行社までご連絡ください!



ミ:ううむ……普通におそばだニャ~。

ネ:すごいよねー。代表が作ったとは思えないぐらい美味しい!

ミ:麺は太めだけど腰があって、これは……たまらんニャ~。
ツユの味も、独特でうまいニャー。

ネ:このお店は、美波町産のウツボの出汁を使っているそうです。
それが、美味しさの秘密なんでしょうね!



ミ:見事、完食☆だニャ!

ネ:はい、とっても美味しかったです!

ミ:代表は追加で、小さなかき揚げ丼まで作ってもらってたニャー。
メニューにはなかった気がするけど、融通の効くお店なんだニャ~。

ネ:ネコノミミツアーでも、天ぷらや丼ものも一緒に食べたいという人は、
個別に追加料金をお店に支払っていただければ、オプションとして加えることが可能です!



ネ:食後には、14時から『阿波の風』による阿波おどり実演があります。
踊り子さんと一緒に、自分たちが踊ることもできちゃいますよ~。

ミ:阿波おどりの実演が終わったら、その後はのんびり散策タイムニャ~。
ロープウェイで眉山の上に行くのもよし、
阿波おどりミュージアムを見学するのもよし……
この写真は、ミュージアム入り口の人形さんたちだニャー。

ネ:お食事が終わる時間が早い場合は、
先にミュージアム見学を挟むこともあります。

ミ:スケジュールは、その時その時に合わせて代表が調整するニャー。
のんびり食べたい人でも14時には食べ終わると思うし、マイペースでOKニャ~。



ネ:さて、それでは今回のツアーまとめです!

ミ:やっぱり、初心者大歓迎だニャー。
阿波おどりを見るのも楽しいけど、
そば打ち体験をウチはプッシュしたいかニャ。
やってみたい人には強くおすすめするニャー。

ネ:ちなみに……
2015年10月末現在、
眉山山頂の展望施設が改装工事中ですので、
それが完成したら、またツアーの内容が改良されるかもしれません。

ミ:今んとこ、綺麗な景色が見えるくらいだからニャー……。
桜や紅葉が綺麗な時期には、行ってみるのもいいかもだけどニャ。

ネ:とにかく、気軽に参加できて
自分でおそばが打てちゃうっていうのは、魅力なんじゃないでしょうか!?

ミ:お友達や家族と一緒にワイワイ楽しみながら、
おいしいおそばを作ってみるのは……いいんじゃないかニャ~~??



ネ:だいたい16時半頃には、ツアー終了です!
歩いて徳島駅前まで戻ります!

ミ:阿波おどり会館前で集合した人は、そこで解散だニャ~。
皆さん気をつけて帰るんだニャ~。……ふわ~ぁ。

ネ:……どうしたの、ミミコ。おもいっきりあくびしちゃって……。

ミ:お腹いっぱいで、ウチ……眠いニャぁ……。
帰ったらお昼寝するニャ。ぐう……。

ネ:もう寝ちゃってるじゃない! ダメだよ、家まで我慢して!!

ミ:ネコは寝るのも仕事だニャ~……。
というわけで、ごきげんようニャー……。
zzz……

ネ:もう……ミミコはしょうがないなぁ。
それでは皆さん、気をつけてお帰りくださいね!
お疲れ様でしたー!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ