ねこがち

【旧:里親ゲッター タカサキ!】

猫と語ろう: withセルシオ

2017年06月24日 | 猫のたわごと
世: 世話人
セ: セルシオ


世:あ、セルさん。元気ですか?

セ:あの世にいるものに、「元気ですか?」とは…

世:だってさー

セ:おかげさまで恙なくやっておりますよ

世:それはよかった。で、まだこちらには戻らないのですか?

セ:そうですねぇ。まだもう少しこちらにいますのニャ

世:…

セ:まだ私が戻っては困るでしょう? もう一匹、抱えられますかニャ?

世:うーーーーん、無理! つか、また猫で戻るんですか?

セ:ほかに何がありますかニャ?

世:人型とかは?

セ:それだったら、この家には来られませんのニャ

世:確かに…。増えることないもんなぁ

セ:限界家族ですのニャ

世:じゃぁ、ほかの動物………ってのは、抱えられないって意味では変わらないか

セ:そうですニャ。それに私は猫が気に入っているのですニャーよ。よって次も白猫ですのニャ!

世:そっすか。まぁそれがいいと思いますわ。ところで、今日はどんな御用で?

セ:いえ、特に用事はありませんニャ。ただ…

世:ただ?

セ:ちょっと人間にカツを入れに来たのです

世:カツですか? …今晩はとんかつにしましょうか?

セ:相変わらずですニャ…

世:三つ子の魂ですよ。そうそう変わりません

セ:ま、食欲があるのはいいことです

世:ありすぎて困っております

セ:自制なさい。人なんですから!

世:ふぁ~い

セ:なんという返事! もう少し真面目に!!

世:はい!

セ:ま、世話人は良くも悪くも変わらずのようですニャーね

世:変わりませんよ

セ:食べて、寝て、猫の世話をする。それだけやってれば大丈夫ですニャーよ

世:は?

セ:あなたはそのまま、うだうだと暮らしていればよいという意味ですニャ!

世:いいんですか? 

セ:今更、世界にプラスになれとは申しません。マイナスにならないようにしていればよいのですニャ

世:お優しいというか、見捨てられてるというか…

セ:ともかく、もう少し踏ん張っていなさい。今はそれだけですニャ

世:なんかよくわからんけど、まぁ「わかりました」

セ:じゃ、私は帰りますからニャーね。娘をよろしく頼みましたよ

世:へいへい

セ:それでは、ごきげんよう

世:またね~





コメント    この記事についてブログを書く
« 6/23のできごと | トップ | 6/25のできごと »

コメントを投稿