ねこがち

【旧:里親ゲッター タカサキ!】

9/30のできごと

2016年10月01日 | できごと
9/30


9月も終わりですなぁ…なんて話してて、ふと気づく。

この前の日曜が、9月最終だったんじゃないの!? と。

最終日曜。

それは、我が家にとっては、餌の買い出しに行かなければならない日。

ペットフードが2割引きになる魔法の日なのだ。

すっかり忘れてた。

もう一回あると思ってた。

なんという…。

毎日カレンダー見てるのになぁ。

まったくもって、トホホな事態である。


トホホといえば…

連日騒動を巻き起こしているもい。

昨日も帰るなり、OBが「もいちゃんが…」と話し始めた。

また何かやらかしたのか! と思ったら、「いじけちゃってかわいそう」とのこと。

なんでも、昨日はマタタビ祭りが開催され、フロア猫は興奮気味だったらしい。

そのテンションで、もいを見るたびに過剰に威嚇してたそうな。

喧嘩したらまずいということで、OBはそのたびにもいを隔離したそうな。

結果、もいは、「みんな怖い…。OBちゃんももいをいじめる…」といじけてしまったのだそうで。

あらら。

なんとも哀れな話だ。

一応フォローすべく、もいをかまってみた。

確かに、ちょっと拗ねた体。

だが、すぐに調子に乗り、ヤンキーに様変わりした。

それを諫めると、またまたいじける。

めんどくせぇ…

めんどくせぇぞ、もい!

世話人さんは、辟易としてしまったのであった。


さて、ひめのお誕生祝。

昨日の帰りにマグロを買ってきて振る舞った。

ま、見切り品で恐縮なのだが、それなりには喜んでもらえた。

よしよし。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 9/29のできごと | トップ | 10/1のできごと »

コメントを投稿