ねこがち

【旧:里親ゲッター タカサキ!】

5/19のできごと

2017年05月20日 | できごと
5/19


特に変わったことはなかったように思う。

もい問題は相変わらずだけど。


ちょっと元気がなかった解に刺身を! というPJを実施中。

昨日もカツオを差し入れた。

解はたいそう喜んでくれた。

刺身PJも数日続いたもんで、解は僕を刺身の人だと理解したらしい。

仕事から戻ると熱い視線で出迎えてくれる。

でもって、手に持った袋を掲げたりすればトコトコ近寄ってくる。

キッチンに立てば、伸びあがって手元を確認しようとしたりして、なかなか可愛らしい。

まぁ、時と場合によっては危なかったり邪魔だったりするので、手放しでは喜べないのだけれど。

そんなこんなのお陰なのか、だいぶ見てくれが良くなってきている。

このまま刺身PJを継続するのは、僕の懐が瀕死の状態なので厳しいけど、まぁできるだけ。

幸い、今はカツオが旬。

仕事帰りに買い物に行くと、カツオだからか「半額」になっていたりする。

ウチの猫はカツオ好きだから、しばらくはこれで行こうと思う。

そのあとは、ウチのお抱え漁師に期待だな。

そうやって凌いでいこう! とひそかに思っているのである。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 5/18のできごと | トップ | 5/20のできごと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。