ねこがち

【旧:里親ゲッター タカサキ!】

2/21のできごと

2017年02月22日 | できごと
2/21


天気が良かった。

ぽかぽかを通り越して、ちょっと痛いくらいの日差し。

しかし強風。

ゴーゴー吹いていた。

実害さえなければ、嫌いじゃないんだけども。


さて猫の皆さん。

特にお変わりない感じだ。

ネタがない。

だったらブログを書かなけりゃいいんだろうけども。

ここでサボると、もう復活できない気がするのでこの有様だ。



ここんとこ、動物愛護的な話がチラホラ。

チラホラってのは、たまたま僕が見聞きする機会があったってことで。

今週は坂上忍の番組でも取りあげていたそうな。

しかして…

ウチは猫がたくさんいるもんで、動物愛護とかにも熱心と思われがちだ。

まぁ過去には、パブコメを送ってみたりとか、愛護活動をしてる人の話を聞きに行ってみたりしたこともある。

だけど…

僕はそういう現実を見るのが好きではない。

現実を知って、そこから変えていこう! ってこともわかるんだけども。

それでも、僕は目を覆い、耳をふさぎたいのである。

卑怯って言われるのか、駄目人間と言われるのか。

大人として、人として、そんなんじゃダメだ! と言われたら返す言葉もないんだけども。

それでもそれでも、駄目なのである。

実態をがっつり伝えるのでなく、そこはモヤっとしたまま最低限すべきこととしてはいけないことを教えてほしいものだと思う。

残酷な現実を目にする勇気はないが、残酷な行為に加担するのはまっぴらごめんなので。

都合のいい話であるのは重々承知だけども。


…と、坂上忍が吼えてる姿を見て思った。

ヘタレだな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2/20のできごと | トップ | 2/22のできごと »

コメントを投稿