ねこのてのひら

※注意書き※
・ねこのてのひらはプニプニです。
・用法・用量を守ってお使いください。

伽羅の肝炎日記(1)

2016年09月15日 12時11分30秒 | 日記
今日は3日ぶりの通院で体重を測った結果、なんと大幅アップの4.68kg(前回は4.36kg)になりました~

伽羅の容態は、ひとまず安定してきたようです。

というわけで、これからはルイ同様に病気とは長いお付き合いになりそうですから、「肝炎日記シリーズ」で行きたいと思います

病気が進行すれば、肝硬変になる可能性もありますし、今回のように突然の急変で死線をさまようようなことにもなりかねません。

この先は肝臓の状態をお薬でコントロールしながら、進行を遅らせていく努力が必要です。

定期的な血液検査も必要ですし、病院嫌いな兄ちゃんにはもうちょい頑張ってもらわねば…。



そんなことを言ってるそばから、徐々に元気を取り戻しはじめた兄ちゃん、診察室ではうにゃうにゃと文句の言い通しなのですが~

あの手この手で抵抗を試みてくるので、先生も「だんだんと本領発揮ですね」と苦笑い…

ま、何はともあれ、これからはみんなで一緒に頑張りませう

とりあえず、この10日間の記録は↓の通り。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伽羅の覚書…9月12日(月) | トップ | 伽羅の肝炎日記(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。