ねこのてのひら

※注意書き※
・ねこのてのひらはプニプニです。
・用法・用量を守ってお使いください。

会いに行ってきた♪

2015年04月19日 02時26分39秒 | 日記
今日…じゃなくて、もう昨日の話になっちゃうけど、会社帰りに急に思いたち、久々にコタたちに会いに行ってきた

コタやティアンは、亡くなってもうしばらくたつから、すでにお骨は屋外の慰霊塔に移されてるんだけど、芽瑠はあの世に旅立ったばかりの新入りさん(笑)なので、今はまだまだ納骨堂の中で眠っています。



あまりにも突然すぎて、涙すら出なかったあの日の芽瑠の死は、過去帳に載っている名前を見てもなお、やっぱりいまだに実感が…わかないのですよね。



そのせいなのか何なのか、コタやちーこの時は、お骨を納めた直後から少しでもたくさん会いたくて、足しげく通っていたんだけど…。

今回の芽瑠は足が向かないというか…、会いたい気持ちはすごくあるのに、それと相反するように、何となく「お骨を見たくない」というか、「行きたくない」というか…。

たぶん、まだ芽瑠の死を受け入れたくなくて、現実逃避してるんだろうな…。

けど、あんまり時間がたつと、いずれは芽瑠も屋外の慰霊塔に移されて、直接話しかけてあげられなくなっちゃう。

それに何より、芽瑠はきっと美乃吉を待ってるだろうから…。

そんなわけで今日(昨日)は、あの日玄関前で芽瑠を見送って以来、はじめて動物霊園にお参りしてきた。



日が長くなってきたとはいえ、「ごめんね」という気持ちを伝えたりしてるうちに、辺りもすっかり暗くなっちゃったけど、これでようやく芽瑠に会いに行けました。

めんちゃん、また会いに行くからね。

あ、コタとちーこもね…(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。