ねこのてのひら

※注意書き※
・ねこのてのひらはプニプニです。
・用法・用量を守ってお使いください。

伽羅の肝炎&脳卒中日記(18)

2017年02月13日 12時10分35秒 | 日記
はい、2週間ぶりの検診に行ってきましたよ。

体重は前回からさほど変わらず、4.84kgと現状維持はしているものの…。

猫としては大型の部類に入る体格だったので、見た目では不安になるくらいにガリッガリです。



スリムで華奢なババちゃん(ヒナ)と比べても、たいして変わりありません
(っていうか、もしかしたら伽羅のほうが軽いかも…

普段の生活でも、とりあえず元気は元気なんですが、何だか疲れやすいようで、ちょっと動いただけでもすぐにパタッと倒れて、あちらこちらで寝転がっている姿を頻繁に見かけます。

それに吐く頻度も、以前よりも若干増えてきました。

今回は血液検査でざっと内臓の状態を見る日だったんですが、案の定、おおむねすべての数値で悪い結果となりました。



これまで正常値を維持してきたはずのアンモニアや筋組織の数値まで、おかしなことになっています。

不死身のバカ兄ちゃんも、さすがにそろそろ限界なのかなぁ…

こうなると、ステロイドが使えない体質っていうのは、本当につらいです。
(使うと血糖値が上がって、糖尿病のような状態にすぐなってしまうので)

それでもどうしようもなくなれば、最終的にはやはり使わざるを得ませんが…。

なのでその前に、もう1回だけ空腹時の血液検査で状態を見て、判断をしていくことになりました。

というわけで、次回は頑張って絶食してもらわねば…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伽羅の肝炎&脳卒中日記(17) | トップ | 伽羅の肝炎&脳卒中日記(19) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。