ねこのてのひら

※注意書き※
・ねこのてのひらはプニプニです。
・用法・用量を守ってお使いください。

ひそかにホッとした話…(。-`ω-)。。。

2016年11月19日 14時21分07秒 | 日記
最近はお猫様の病気ネタばかりだったので、美乃吉の近況報告でも…。

って言っても、普段は朝4時起きで会社に行って、定時になったらスーパーのハシゴをしながら家に帰って、そこから週の半分くらいはお猫様を動物病院に連れてって~という毎日なのですけどね。

忙しいのは忙しいのですが、それなりに安定はしているので、おおむね順調です。

そうそう順調なことの一因としては、例の豊洲移転延期の件も、実はからんでくるのですよね~。

築地の工事はうちの会社も十数億円規模の仕事を落札してて、いざ着工となれば、準備仕事だけでも相当大変なワケで…(。-`ω-)。。。

もともとがもう、その他の公共工事や民間工事だけでも手一杯の状態のところにきての落札だったので、社内でも「何とか延期にならないですかねぇ…」なんて言ってる人もチラホラいたのですよ。

なので昨日のニュースで、少なくとも1年以上の猶予期間が出来そうなので、ちょっとホッとしてます。

まぁ、大多数の都民の皆さんにとっては、延期だろうが何だろうが、いずれにしても税金の無駄遣いも甚だしいニュースですから、あまり喜ばしい事ではないと思いますが…。
(美乃吉の場合、東京都民ですらありませんが…)

ただうちの会社にとっては、1年先でも2年先でもやることに変わりはないので、むしろ今は、目の前の大きな大きな手強いヤマを、ちょっと横に置いとけてよかったなと…(。-`ω-)。。。

おかげで美乃吉も特に残業することもなく、今はサクサク定時で帰ることが出来ます。

そしてご覧のとおり、お猫様たちの通院や介護にたっぷり奔走できているのです。

いっそこのまま、ず~っと延期してくれてるといいなぁ…。

な~んてヌルいこと言ってると、社長サマに怒られますわね~( ´艸`)うひゃっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。