ねこのてのひら

※注意書き※
・ねこのてのひらはプニプニです。
・用法・用量を守ってお使いください。

1日遅れの…Happy Birthday♪

2017年07月13日 16時21分32秒 | 日記
ホントは昨日書きたかったんだけど、なんだかんだでバタバタするうち書けずじまいなまま終ってしまった…

ということで気を取り直して、1日遅れではございますが

昨日7月12日は、凛(本名:凛々子)の14回目の誕生日でした~

とはいえ凛は捨て猫なので、あくまでお医者さんから聞いた「生後○日目くらいかな…?」という見立てをもとに、美乃吉が勝手に決めた推定誕生日なのですけどね。

前にも書いたことがあった気がするけど、凛は14年前のちょうど今頃、足立区北千住という東京の下町で保護されました。

オス4匹・メス2匹の6匹兄妹で生まれたようですが、地域の「燃えるゴミの日」にへその緒が付いたままの状態で、6匹まとめて生ごみと一緒に袋に入れられ、集積所に出されていたそうです。

もちろん、全員生きたままで。
(だから今、凛もこうして生きているんですが…)

で、収集車が来る寸前に保護した人が怒りのブログを書いていて、たまたまそれを目にした美乃吉が連絡し、当時まだ引き取り手のついてなかった3匹を見に、北千住まで父ちゃまの運転で行ったというわけです。

まぁ考えようによっちゃ、ゴミ捨て場ではなく、すぐ横を流れる隅田川に放り込まれなかったのは、ラッキーといえばラッキーな話です。

でねでね、会いに行った3匹の中から、なんで凛を引き取ったかと言うと…。



いや~、これといって特に理由はないのですよねぇ~~~

まぁ強いて理由を挙げるなら、保護主さんの「1番おっとりした子です」という言葉でしょうか。

当時、我が家にはすでにヒナという最強戦士がいたので、同じようなタイプだと衝突するかな~なんて。



まぁ今となっては、ヒナもドン引きするくらい「気の強い意地悪ばーさん」だということが後々判明したので、思いっきり騙されましたが(笑)

でもまぁ、これからも長い付き合いになりそうですから、女どうし仲良くやってくださいませ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伽羅の肝炎&脳卒中&甲状腺... | トップ | 伽羅の肝炎&脳卒中&甲状腺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。