ねこのにくきゅう「泣き虫おかん日記ー星が笑えばー」

あかいねこの
       ひとりごと 

死を想い今を生きる

2017-07-06 13:13:03 | 日記
鳥が 鳴き

雲が 流れて

洗濯物が 風に踊る

寒い時代を 生き抜いて

木は 青々と伸びる

青々と 光る

寂しいのに 清々しく

世界が 光って見えた

いや

感じ方が 変わったのか・・・?

🌸今月のお花 ピンクが可愛い🌸


🌸今月も デルフィニウム🌸
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガラスのハート | トップ | そうかもう君はいないのか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろいねこ)
2017-07-06 14:44:38
今朝暑い中近くお店にお花を買いに行きました!!

品揃えが悪いのでないと思ってけど青いお花ありました!!

まるで私を待っていたのかしら?と思う位嬉しくなりました

六日だから

大雨が今日は辛いです
息子が逝った日も大雨でしたから
この季節も苦手です



四年目もまだまだです
Re: (あかいねこ)
2017-07-09 17:34:30
しろいねこさん
月命日には、何らかの形で息子からの発信があります。
それが、しろいねこさんにとっては、青いお花があったことです。
私は、セミの鳴き声を聞きました。

もうすぐ、しろいねこさんは祥月命日ですね。
私も祥月命日の3か月前からは、いまだに心が乱れます。
人がそうだったからと、しろいねこさんも同じ心境をたどるとは限らないので、自分なりの納得のいく心境整理の方法を見つけた方が自分のためになるように思います。それによって、一生、迷路から抜け出せないか抜け出すかは、しろいねこさん自身なのですから。
しろいねこさんには、考える時間がまだ今はあるほうです。介護が始まると、自分のことは後回しになり余裕がなくなります。今のうちに息子さんとたくさん向き合ってね。しんどくならないようにコントロールしながらね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。