ねこのにくきゅう「泣き虫おかん日記ー星が笑えばー」

あかいねこの
       ひとりごと 

おやすみロジャー

2016-12-28 14:49:28 | 日記
お墓そうじ。28日は末広がりでこの日にするとよいらしい。

朝から雪が舞い散る寒さ。お墓の前に着く頃、いつも雨がやんだりする。

今日もそうだ。雪がやんであたたかい日差しがおかんを包んでくれる。

そんな優しさが、涙を誘う。

お正月用のお花を供えてきた。



孫ちゃんがちっとも夜、寝ないのでクリスマスに『おやすみロジャー』という絵本を贈った。



どんなに寝ない子供でも10分で眠ると書いてあったのに、寝なかった。

音読していた、ばあばがい眠るほどでばあばが朝まで心地よい眠りにつけた。

子守と正月準備に追われて、来月の祥月命日をどう過ごすか考えられない。



今年もあと3日。ブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

佳いお年をお迎え下さいませ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこのとけい | トップ | ただ生きていく、それだけで... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴロゴロ)
2016-12-29 01:00:57
クリスマスが終わったら年末の挨拶が飛び交ってます。大掃除も年賀状もお正月料理も手つかずの今、「おやすみロジャー」を読んで春まで心地よい眠りにつきたい心境です。またもこんなコメントでお世話になりました。ねこさんのおかげで今こうしていれてます。
Re: (あかいねこ)
2016-12-29 13:50:45
ゴロゴロさん
冬眠したい気分ですね。ゴロゴロさんは忙しすぎなんだよ。

うちも、お正月料理までは出来ていませんよ。

私にとってもゴロゴロさんのお陰様で今こうしていられます。ありがとう。
お互いによい年を迎えましょうね。
Unknown (しろいねこ)
2016-12-30 12:47:18
ダレダレです…
やる気がなく…何時もよりも丁寧に掃除で大掃除まではなかなかです

何とかやりましょう
Re: (あかいねこ)
2016-12-30 16:28:55
しろいねこさん
寒くなるとストーブの前から動けませんね。

まだ掃除の段階ですか・・・タイムリミットは明日です。なんとかやりましょう。

しろいなこさんにとっても、来年はよい年でありますように、心よりお祈りしています。
そして、来年もよろしくね!!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事