猫と犬と米国暮らし(旧 猫に寄せて)

米国カリフォルニア州/フロリダ州/ニューヨーク州と移動を続けてきた動物中心一家、E家の生活記録。

予報に反して午後から雷雨になった木曜日

2017-06-15 20:48:12 | NY田舎生活
早朝は明るいお日様を拝んだNY州中部。


先ずは朝の犬猫散歩の様子です。。




眠そうなお顔のルーたん...。


それもそのはず、今日のルーたんは朝帰り...。




昨夜は仕事から戻ってきたのが夜の11時近く....。

真っ暗闇の中を懐中電灯で足元を照らしながら歩いていると、蛍が飛んでいることに気が付きました。

懐中電灯を消すと、随分と沢山の蛍!

これはルーたん、今晩は戻らないかなぁ~...っと思っていた通りでした。






それにしても、ルーたんの眠たそうなお顔は、試合後のボクサーのお顔のように見える...のは気のせいかな。




で、今日は夕方まで晴れのち曇りの予報だった(はず)なのですが、午後1時過ぎから突然の雷雨に見舞われてしまいました。


それまでは商売のほうは順調だったのですけれどもね。


仕方がありません。


それで、事務所は義父に任せて私は買い出しへ。



そして帰宅後の犬猫散歩。





事務所まえでドゥさんをパチリ。



そして、ドゥ&ルーたん揃って記念撮影。






今日は早めに寝ることにします。


Good night です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れた水曜日 | トップ | 午前中は大雨になった金曜日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fluffyshihtzu)
2017-06-16 12:01:13
こんにちはヒロキオさん。蛍が見られるんですか、いいですね~。私が住む乾燥したサンディエゴ地域では残念ながら見られません。いつもながら、ドゥさんとルーたんコンビには癒されます。特にルーたんの尻尾がドゥさんに絡んだ所を見るのがなぜかツボです(笑)
fluffyshihtzuさんへ (ヒロキオ)
2017-06-17 05:21:50
そうですか、私の憧れの街・サンディエゴのエリアにお住まいなのですね。 たしかに、そちらは乾燥していて蛍は飛ばないですよね。 ルーたんの絡まる尻尾がつぼ、と伺い嬉しかったです。 笑。

コメントを投稿