猫に寄せて

米国カリフォルニア州/フロリダ州/ニューヨーク州と移動を続けてきた動物中心一家、E家の生活記録。

またまた銀世界に戻った火曜日

2017-01-24 23:58:50 | NY田舎生活
昨夜から降り続いたあられ&雪の結果、今朝のNY州中部はこんな感じになりました。





ここ数日、張り切ってパトロールをこなしていたルーたん。 朝一番に外にでた時のこの表情に戸惑いが表れています。



で、昨日のコース整備で肩甲骨から肘にかけて筋肉痛になってしまったのですが、この重たい雪を放っておくわけにはいかず、お昼前から雪かき開始。



そんな私のそばで、思いっきりはじけるお方が一人...





芝の上を歩く時よりも...





新雪の中を走り回っているときのほうが楽しそうなドゥさん。





はじけた後のクールダウン。






さて、除雪のほうですが、昨晩のみぞれで路面が氷状になってしまい、トラクターではタイヤが滑って無理かと思ったのですが、さすがに雪が重すぎました。  



思い切ってトラクターを出してみたところ、スムーズに進みました。 さすがクボタのトラクター!



そして、夜は事務処理を頑張って進めました。 一月は行政に提出する書類がいくつかあるのですが、先週ひいた風邪の影響で作業が遅れていた分を今日とりかえしました。


明日からまた仕事。 でも、修理に出していた車を明日引き取りに行けることになったので、気分が良いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜からみぞれが降り始めてい... | トップ | 車の修理が完了した水曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿