またたび寫眞舘

街を歩いて猫探し。野良猫・飼猫問ひません。
時には大道芸の写真も掲載。
(無断転載厳禁)

2012年ヘブンアーティスト審査会

2012年09月14日 22時02分31秒 | 大道芸

先日、東京都庁前広場にて、「ヘブンアーティスト審査会」が3日間にわたつて開催された。

これは、大道芸人が東京都知事登録を受けるための審査である。
東京都知事登録を受けると、東京都が指定する場所(要予約)での活動ができるのである。

これは、建設業や不動産業などの許認可を受けるのとは違ひ、明確な基準が公表されてゐない。
おそらくそんなものはなく、審査官の裁量次第なのだらうと思はれる。

それはさておき、大道芸見物人の一人に過ぎない私またたびは、そのうちの1日これを観覧した。

写真は、風屋ヴァンカラさん。
エンジン式の送風機を背負ひ、風を起こしながらのウオーキングパフオーマンスをする芸人さんである。
風でボールを浮かせながら、私またたびが構へるカメラに向かつてピースサイン。

(2012年9月5日、新宿区西新宿、ニコンD7000,トキナーAT-X280AF PRO28~80㎜F2.8,ISO100,絞り優先オートf4.5)


にほんブログ村 写真ブログへ

(附記)
第三ブログ「酔狂なるひとときを~またたび寫眞舘三号店」にも風屋ヴァンカラさんの写真を掲載しました。
こちらも併せてご覧くだされれば幸ひです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加