Dara Dara Diary

見たドラマ(放映中・旧作)の感想中心です。ネタバレありです。

時効警察 第2話

2006年01月23日 | 旧ドラマ・映画
三日月さん…

警察が窃盗はマズいでしょ。

しかも勝手にあのテープ、元犯人に渡しちゃうし、「ぽつねん」(笑)

「形見を警察に盗まれた!!」って訴えられたらどうするんだろ^^;;

いや~~、2人とも、一体どうして警察官になれたのか、それ以前になろうと思ったのか不思議…。

きっと「らしい」理由なんだろうなぁ。

(あの留守電の中の「テープ」…。
懐かしかったです。
前回は、オール黄色の車両の総武線が…←どうやって撮ったんだろう、と未だに疑問。)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくおねがいします。 (はこだ)
2006-02-25 23:25:52
面白かったです。(録画すればよかった。)

「…これで、事件は解決出来る。」

「もう、時効なんですが…(笑)」



突然、いいセリフも出て来たりして。

「この世の中に、オリジナルなんてものは一切ない。全ては、何かを模倣したものだ…。」

(確かにそうだ。)
最新の回ごらんになりました? (asami)
2006-02-25 23:33:50
私はまだ今回のは録画しっぱなしで見てません。。

そうかそういうせりふが出てくるのか、三億円事件(笑)

三億円事件って、実在する事件ですよね!?!?



名言集、前回のでは、「時効になったからといって、罪は罪のままなんだよ。見つからなくてもその罪をずーーっと背負っていくことになるんだよ」(by.霧山)っていうのがありました。

確かに、犯罪とかではなくても、自分がやましいかな?と思うようなことはずーーっと心に引っかかって離れないものかも。。
ある意味 (はこだ)
2006-02-26 17:41:22
3億円事件のパロディなんですよ。
見ました (asami)
2006-02-27 13:14:30
パロディーでしたねー。実際の三億円事件、はどうなったのかな?盗んだ人のお金の使い道は?とか色々考えてしまいました。