猫だらけの癒しの毎日

大きくなってしまった仔猫たち。これから里子になるのも難しいかなと猫9匹は家で暮らすことにしました。

地域猫立ち上げた方がいいのかな?

2017年09月11日 19時53分26秒 | Weblog
庭に時々来る親猫と、庭がじぶんちのように思いはじめた子猫2匹。

この子猫2匹がどうやらお隣でうんちをしたような。二日続けて。

怒ったおとなりさんは、猫で嫌な思いをしている人に署名を集めて回るらしい。

で、苦情を持ち込まれたのか保健所がやって来た。

怒りに来たわけではないと、前置きして、事情を聞いていった。

それなりの対策をしてるので、地域猫登録すぐ出来ますよと言われた。

おとなりさんが、あんまり騒ぐと堂々と糞の掃除に行けるように地域猫を立ち上げようかともひそかに思う。

なぜ、こんなにも嫌われるんだろ。元々、人に飼われてたはず。

写真は、問題の猫ではなく家の猫。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿