猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

野良の白ちゃんは名ハンター

2017-06-01 13:16:54 | 猫と住む


塀の上で外を眺めている白ちゃん
最近よく見かける姿

今日はいろんな事件があったの



庭にスズメの羽が散らばっていて怖い
少し前も見かけ何だろうと思っていたが・・・

ジューンべりーの実ををついばみに来たスズメを白ちゃんが狙ったみたい
見た事はないが、どうも白ちゃんは名ハンターのようだ

白ちゃん 可哀想だから食べるのはキャットフードだけにしなさい



角、角でいつもスリスリする白ちゃん
ここは縄張りなのね



ス~リス~リ♪





怖いと言えば・・・
今年も遭遇しました

モモ散歩で毎年同じところで見かける長~いヤツ

モモはお尻を向けて草をスンスン
ヤツは30センチくらい後で頭を持ち上げていて
モモが噛まれるかと思ったわ

大声でモモを呼び逃げたけど、モモは???な顔
かあさんはめちゃ恐かったのに



いつもの川辺の散歩コース、最後の角の所に巣があるの

当分ここはパス!



夜は豪雨に雷

ちょうど圭君の観戦中に中断
イライラしたわ

さすがに近くに落ちたと思われる大きな音に
ニャン達は右往左往 モモはワンワン

お腹が床につく位背を低くして2階へ逃げたコータ
心配で見に行くと



お布団の中へ隠れていた
我が家で一番のビビりンチョのコータ




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近すぎるモモ・シャーが飛ん... | トップ | ボクどきませんから! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チップママ)
2017-06-02 06:56:30
おはようございます。

雀を狙った白ちゃん、信じたくないけど本当なの?
ちょっとゾクッとしちゃいました。

モモちゃんのお散歩に遭遇したのは長くてニョロニョロした行きものかしら(^_^;)
気をつけてくださいね✩
Unknown (☆ネコの手☆)
2017-06-02 08:20:45
白ちゃんすごいなあ〜
まるで動物のお医者さんのミケ思い出した〜w
タンパク質は自分でとれ言うたくせに〜!だったっけ?

食べないで遊んでるっていうこともあるのかな?

雷すごかったんですね〜
こっちは 遠くで鳴ってたけど雨の方がすごかったかな?

コータくん怖かったのね〜(^m^)
もう大丈夫だよ〜♪
Unknown (こた母)
2017-06-02 09:50:07
ほんと、事件がいっぱい!
うちの裏庭に住んでるにゃんこも、名ハンター。
時々、貢物を進呈してくださいます。
鳥は、でかいヤツでした。
どうやって捕獲したんだろう・・・と、未だに不思議。
で、処分も大変でした(汗)
コータちゃん、雷さん怖い~なのね。
茶々も、怖い~だよ。
これからの季節、不安です(汗)
Unknown (まぐろ)
2017-06-02 12:29:10
スズメも 外猫さんにとっては、大事な栄養源ですから、捕食は 自然の摂理ですけどね・・。

コータちゃん カミナリ恐怖症なんですね。
故次男 チビが、大のカミナリ嫌いで、コータちゃんのように ホフク前進して、固まってました。
昨夜 こちらも 突然のカミナリ
2ニャン 一瞬驚いて、目をまんまるにしてました。
でも 網戸まで 様子を見に行ったので、怖くはないみたいで、ホッ でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL