猫も杓子もkinokoもブログ

いつまで続くか試してみよう

白いたい焼き

2009年07月26日 | Weblog
今日の話題に関係ないが、今日はわが市で
行われる万燈祭りの日。夕方突然の土砂降り
に見舞われた。見物人もだけど、
竹と和紙で作られた「万燈」は大丈夫だったん
だろうか?ちょっと気になる!



さて本題、
私の職場に併設されたたこ焼き屋さんで、
「白いたい焼きはどうですか?」とすすめ
られたことがある。そんな、なまっちょろい
たい焼き美味しいの?と疑って「結構です」
と断っていたが、ある人から「白いたい焼き」
「もちもち」というキーワードを聞き、興味を
持った。今日、たまたま買って食べてみたら
もちもち好きの私には、たまらん美味しさ

ネットで調べてみると

「通常のたい焼きの皮が小麦粉を主な材料とする
のに対し、白いたい焼きの皮は、 タピオカ粉
配合しており、このモチモチ感を生んでいる。」


まだ食べたことのない、もちもち好きの
あなた  
どこかで見かけたら、一度お試しあれ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 食べたい時が美味い時 | トップ | 地 震 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。