茶トラと黒 二代目猫チャム+メイ

我が家の初代の主、ミッちゃんの跡を継いだ茶トラと黒猫のチャムとメイ。特別はなんもないけど、愉快な猫どもの日常日記です。

いちはらアート×ミックス2017行ってきた!

2017年04月29日 | ちょこっと発見

猫どもは今日1日ふて寝でお昼寝、だったかもしれない


なぜなら、今日は千葉県市原市で開催中のいちはらアート×ミックス2017に行っていたからです。
で、猫どもお留守、と…。


【月出工舎】たゆたう

房総半島を横断するいすみ鉄道と小湊鉄道、そのうち小湊鉄道沿線で開催中。
主な会場は廃校となった3つの小学校と養老渓谷駅周辺や高滝湖にある市原湖畔美術館など。


【月出工舎】うたつち

生徒数が少なくなり、旧月出小学校のプールは一度も使われることがなかったとスタッフさんが言っていました。
そのプールにアート作品が。


【月出工舎】月出のニワコヤ(ギャラリーカフェ)

月出工舎にはけっこう本格的なカフェがありますが、そこのテーブルにあった案内になぜか猫いました。


【いちはらクオードの森】地熱の扉

前回開催時は会場近くの駐車場が有料でしたが、今回はほぼすべての駐車場が無料。
小湊鉄道とバスで車窓を楽しむのもよし!
車でサクッと回るもよしです。
駐車場はかなり余裕がありましたよ。


【月崎駅】森ラジオ ステーション

前回からの常設展示作品あり、新たな作品も多数あり。
ワークショップなど参加型のもの。


【旧白鳥小学校】地域プロジェクト

旧白鳥小学校では地元のカフェのメニューを食べたり、地元のクラフト作家さんの作品を購入できたりします。


【市原湖畔美術館】イチマル

美術館の屋外にカラフルな屋台村出現。
クラフト作家さんによる個性的な店が開店。
ちょっとロールプレイング風で武器屋、道具屋というネーミングの店が。


【市原湖畔美術館】イチマル

ちなみに、ここ猫もの雑貨も売っておりました。猫絵本など買ってしまいました。


【IAAES(旧里見小学校)】里山食堂

開催期間は2017年5月14日まで。
5月の連休、どこか行こうかと思っている方はぜひぜひ
ちなみに、土日祝日の京葉道路は花輪から千葉東JCT間は渋滞必至。
ただ、会場周辺は渋滞もほぼなく快適に走れます。
渋滞はちょっと…という方にはレトロな小湊鉄道がオススメ。

では、良い連休を〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澄ました顔して | トップ | 幸せ毛玉落ちてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっと発見」カテゴリの最新記事