K家的マイホームへの道

契約直後から完成までのプライベートな記録。完成後は庭いじりや雑感などを記していきます

いい天気続いてるのに…

2017-05-19 17:45:07 | 雑感
ここ最近、お天気いいですよね。そういう時に限って大体仕事です(T_T)
今日は子どもが珍しく熱を出して学校を休んだため、私も仕事を休ませて
もらって家にいます。熱だけで他の症状がないため、とりあえず様子見かな。
比較的丈夫な我が子ですが、年に一・二度こうやって突発的に熱を出して翌日は
ケロッと平熱、というパターンがあります。知恵熱の割には頭良くなってないし、
何やろなぁ。お天気いいなぁ~。せっかくなので靴を三足洗ってみました。

毎年恒例の?ヒマラヤほぼ全品20%オフが今年も始まり、早速先日夜に突撃w
子どものモンベルの登山靴(25センチ)がキツくなってしまったので、今回は
ゴアテックスのちゃんとした靴を少しでも安く買おうという魂胆。
本人の希望はまたモンベルでしたが、私はキャラバンもいいなぁと思いながら
眺めていたら、夜20時近くなのにラッキーなことに登山靴専門の店員さんが
来てくれて、やっぱりキャラバン推しでした。安くなるったってそんな安い買い物
じゃないし、子どもは普段のスニーカーが今25センチでピッタリな感じなので
サイズも悩むとこでしたが、合わせてみたらまさかの27センチでもイケそう(>_<)
すぐサイズアウトされたら悲しいので、それに決定。キャラバンの靴は最初から
ハーフインソールが一緒に添付されているため、それを使って靴下を厚手か二枚履きに
すれば、大丈夫とのこと。これで渡渉の時もザブザブ行けるね(^^)
でも…27センチということは、我が家で一番デカくなってまった。登山靴のサイズ、
私が25.5、Pも多分25.5、子どもが27かよ!! まだ小学生なのに…。
子どもがサイズアウトしたらお下がりで使おうという目論見はちょっとキビしいか。
身長も165センチの私と最近目線が変わらんし、この調子で伸びてくと間違いなく
ウドの大木。背が高い人にいい印象がない私としては避けたいとこ。普通が一番やでね。


キャラバンの靴。ソールがビブラムじゃないのが惜しいとこだが、値段からしたら仕方ないか

キャラバンで一番ベーシックな靴で、ほとんど定価でしかゲットできないけど、20%オフ
なので税込16000円位→13000円位になりました。あとは秋の避難小屋泊に備えてサーマレストの
Zライトソルとイスカのスリーシーズン用シュラフもお買い上げw どっちもそんなに値引き
する商品じゃないので、まあいいお買い物だったのでは。ホントは余裕があったらキャンプ用の
タトンカタープと50~60Lのザックと山用テントも欲しいのだけど、まあ無理やでガマン。
Zライトソルとシュラフは子どもがボーイスカウトで多分使うので、という理由を強引につけて
みましたが何か? 山用品は揃えても揃えても、次から次へと欲しいものが出てくるのが難ですな。
その分頑張って仕事をすべし!!(今日休んだけど(^^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釜ヶ谷山プチ周回 | トップ | 能郷白山開山祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。