ねこまる日記

ようこそ食意地の張ったねこまるワールドへ

寿司25貫完食記@今治

2008-11-23 12:52:56 | 和食
 職場での昼休み、同僚のS木氏がこのブログを読んで「ラーメンばかり喰っているのでは?」の発言が飛び出した。それを聞いて意地になり「他のものも食べてるよ!フレンチや回らない寿司も!」と言葉を返した。親子程年の離れた青年に対して感情的ではなかったかと反省し、彼を寿司屋に誘おうとしたがかなわず。そこで今回はしまなみ海道を使った寿司食べ歩き企画です。(しまなみ海道を急いで渡ったのはこんな理由からですが)今治市内をウロウロし、目当ての寿司屋を発見!店の名前は「十円寿司」握りが25個で250円なのだ!これを食べてしまなみ往復なら2000円で1日楽しめる。店構えは少しくたびれた昭和のお店という感じ。

 入店が3時過ぎということもあり、店内にはけだるい空気が漂い店の老夫婦もシェスタな雰囲気。とりあえず10円寿司25貫と吸い物をオーダー!「しかしこの価格設定は何だ?」
 出てきた寿司は小さいながらもきちんと魚が載っている(当然か)味のほうも普通の寿司ではないか!ネタの種類が少ないのと・小さいだけだ。ホームパーティーで手巻き寿司の替わりにこんな寿司も良いかも知れぬ。

吸い物も地魚のツミレが入り普通に楽しめるが200円で寿司と比較すれば高く感じてしまう。

 寿司をつまみながらメニューを観察すると、天ぷらが1000円・揚げだし豆腐400円・ビール550円・刺身800円と他のメニューは平均的な価格設定となっている。
・十円寿司 今治市衣干町2-2-63
・営業時間 12時~21時
地図はこちらをクリック
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原付二種で海道ツーリング@... | TOP | 道後温泉でトンカツ奇行?@... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
十円寿司 (今治バリバリリンク集)
十円寿し 今治市衣干町2-2-63 227519 寿司25貫完食記 ねこまる日記 寿司 風の向くまま 気の向くまま しまなみ原付道ツーリング2008再び! 弐 和幸の足跡 今治名物 十円寿し 日々の出来事 激安寿司 札幌寿司三昧 「高松市~今治市」 let\'s日帰りプチ...