日日抄録

日々の生活の中で、心にとまったものの記録です。

ふたたび、諏訪湖へ。

2013年05月06日 | 双子育児1歳6ヶ月~
連休はどこも混む。
そうすると、移動でさえ疲れるのに、さらにいろんな「待ち時間」が加わるわけで、子連れではなかなかそれは難しい。

そんなわけで、連休でもない我が家の御用達の場所、諏訪湖へ再びくりだした。
ここは子どもを放牧!?できてよい。
小さい公園だと、危ない遊具や出入り口からの脱走などの監視でけっこう大変なのだが、湖畔公園は広大な芝生公園なので、湖に飛び込むことさえ注意すれば、親もゆったりできる。

お父さんは例によって写真撮影。
走って先回りし、子どもたちが歩いてくる姿をぱちり、の繰り返し。
時には写真のようになることも…。

お弁当も用意してきたので、木陰に陣取り湖を眺めながら食す。
お金はかかっていないけど、なかなか楽しく充実の遊び場になるのだ。

その後、高校時代の同級生が監督をしている高校の野球チームが近くの球場で試合だったので、観に行ってみた。
実は一昨日も私一人で二人を連れて高校野球を観に行ってきた。
夏の球場は暑くてこどもには無理なので、観るなら今しかない!というわけで…。
出産の夏以外、毎年のようにGWには高校野球のワタクシです。

で、球場でちょうど日陰の席をとることができ、一昨日は5回までで限界だったところ今回は親二人なので、ちゃんと最後まで観ることができた。
まあ、最後には二人とも寝ていたが。
応援チームも勝ったし、めでたしめでたし。

近場でお金をほとんど使わずに過ごす休日の一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の中で、いいですね。 (ジャスミン)
2013-05-09 19:00:37
なんか、いいな~って感じが伝わってきました。
子どもたちがいちごちゃん・りんごちゃんみたいにちっちゃかった時は、外に出てお弁当を食べるだけでも幸せ~って感じでした。
思い出しました。
ふふふふ、何をしても楽しいですよね~♪
パパも楽しそう(^-^)V
幸せな時間です (ねこまろ)
2013-05-10 22:31:41
私もジャスミンさんみたいに、あの頃はそうだったなぁ~なんて思う時がくるのかな。
まだまだ先のような気がしているけど、あっという間なのかな。
まだまだこれからなのに、時々そういう先のことを考えちゃいます。

コメントを投稿