日日抄録

日々の生活の中で、心にとまったものの記録です。

烏天狗

2012年01月31日 | 双子育児7ヶ月
土産物のおもちゃの中でも、二人の一番のお気に入り♪
鈴の音がけっこう響くのだ。
気がつくと、どちらかが持って鳴らしている。

ちなみにこれは、一人旅で那智の滝へ行った時の自分自身へのお土産。
独身時代にはあまり考えずに買っていたが、あの頃の私に伝えたいなあ。
「土産物は子どものおもちゃになりそうなものを買うと、けっこう楽しいよん。」
お土産を買う楽しみが増えただろうになあ…。

まあ、貧乏旅の上に拝観料・御朱印代で散財してたから、あんまりお土産買えなかったんだけどネ。

かわいい笑い声

2012年01月21日 | 双子育児7ヶ月
最近、毎日一回は、二人で笑い合っている♪
これが…泣きたいくらいかわゆいのだーっ!!
でも、私が見ちゃうと二人の世界が壊れちゃう(私の方へ気が向いてしまい、笑い合いが終了してしまう)ので、私はそーっと横目でチラリズム。

ああ~!もっとどんどん二人で交信しないかなあ。
母にはわからぬ双子語でよいから、どんどんとお話ししてほしいなあ。
おもちゃの取り合いもするんだろうな。
でも、お互い助け合ったりもするんだろうな。
母はその姿を陰で見守りながら、涙するのであった。

ううー、楽しみ!


鍵盤に親しむ双子

2012年01月13日 | 双子育児7ヶ月
すっかりいちごちゃんもひっくり返るのが上手になった。

昼間、気がつくと二人でころころ転がっている。
今日はちょうど二人が並んでうつぶせになっていたので、目の前にキーボードを置いてみた。

ぽろぽろぽろと、二人で弾いた!
連弾だー!!

将来はピアニストかな~♪
お気に入りになってくれるといいな。