屋根裏の猫まんじゅう

創作の日常と興味の周辺

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しました

2009-11-14 15:58:34 | Weblog
そんなわけでブログ引っ越しました。新しいブログ名は
屋根裏の猫まんじゅうロフト

屋根裏のさらにロフトからお送りしますが、ブログ内容は浅いです。

アドレスはこちら
http://nekomanjyuu.seesaa.net/

こちらのブログもしばらく残しておきますね。

これからもよろしくです。

この記事をはてなブックマークに追加

引っ越します

2009-10-28 22:40:15 | Weblog
長い間お世話になりましたこのブログですが、システム変わったら、編集画面に入りづらくなってしまったので、近いうちに別のブログサービスに引っ越したいと思います。つかPC新しくしたいが金が…
引っ越し先決まったらお知らせしますね。よろしくです。

この記事をはてなブックマークに追加

結局は鉄?鉄目的なの?

2009-10-15 10:38:34 | Weblog
前原国土交通大臣が鉄(SL系撮り鉄)なのは、存じてたんですが、羽田をハブ空港にする問題で、成田を国際線空港としていままで以上に活用したい。そのためには

成田と羽田を直通便で結ぶ鉄道を(日暮里経由らしい)

やっぱそこか!


つか鉄道ダイヤ考えてから羽田ハブ空港化考えたんじゃないのか?
もうタモリ鉄道倶楽部に出演するといいよ。そして松尾貴史に乾いたツッコミいれられればいい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒメタモリ

2009-10-13 23:25:46 | テレビ
えー10月になってから木曜の夜はウキウキウォッチングで「ブラタモリ」鑑賞中なのですが、
先日立ち読みした雑誌に制作スタッフのインタビュー載ってまして、
この番組の主旨は古地図を片手にタモリが街歩きしながら、歴史や雑学を語る。というものですが、真のテーマは

「タモリさんに楽しんでもらう」

編集判断としては

「情報性を削ってもタモリさんの雑談は残す」

だそうです。
どれだけタモリ好きなんですか番組スタッフ。タモリ溺愛番組か。
オレの受信料使ってタモリ溺愛。

しかしこの番組、できれば一緒に歩く女子アナを地味な男子アナウンサーか、派手さはないけど、自分のポジション心得てる中堅お笑いの方にして、
できればCGも控えめで
ゲストには地図会社の常務とか江川先生を呼んでやってほしいものです。

それどこのタモリ倶楽部。

真剣に田端と品川行くときはゲストによしおちゃんも呼んでください!!
あと司会にはぜひ松尾貴史を(もおええ)


この記事をはてなブックマークに追加

青い文学

2009-10-12 23:49:37 | Weblog
連休でしたが、台風後の庭の秋じまいとか地味な作業に追われてました。

家電屋にケータイ機種変しに行くも、デスノ-ト携帯(SH001 初期データコミックにデスノートが入っている。別にメ-ル送信された相手が死ぬとかそういう事はない)が品切れで、予約待ちに。むー。

ところでデスノートといえば10/10の夜中から日テレのみで、集英社のデスノ-ト絵表紙の人間失格をアニメでやってるらしいですが、どうなんでしょう?
声が堺雅人さんだとかで、アニメの絵が文庫版の「もろに夜神月じゃねえか」から多少ヘタレで屈折した感じにキャラデサ調整されてましたな。
つうかなぜ荒木先生の伊豆の踊子をアニメにしないかなあ。あの違和感。そこにしびれる憧れる。

この記事をはてなブックマークに追加

国体

2009-09-06 00:03:10 | Weblog
国体の組み合わせが発表されてましたが、
花巻東は一回戦から中京大中京と当たるのね・・・・
夏の大会も一回戦、春の大会でやぶれた清峰を破ってきた日大長崎との対戦だったし・・・

もうそういうドラマチックを引き当ててしまうチームなのか・・

食い付いてがんばんだぞ。

でも国体はテレビ中継もラジオ中継もないのよねー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

菓子消滅

2009-08-30 23:47:31 | Weblog
こんばんわ。衆議院選挙結果決まりましたね。
岩手はついにオール民主地盤になったよ。

なのに小沢のマスコミに対するツンデレぶりはすごい。
しかしあれだな献金問題がなければ、総理大臣になれたのにね。あと一歩のところで・・・・

しかし菊地くん故障の花巻東と違ってその件については、なにひとつ同情する気にはなれません。

それにしても政権交代しても頭の上の雲がまったく晴れる気がしないなあ。

ところでいつも投票所の受付の机には受付さんたちのためのお茶とお菓子が用意されていたものですが、不景気のせいか?なんらかの自粛か?お茶だけになってた。
みなさんの地域の投票所はいかがでしたか?つか選挙行ったかい?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カビる防災意識

2009-08-26 23:10:17 | Weblog
こんばんわ。夕べは津波予告にダンシングオールナイトでした。
嘘です。普通に寝ました。
でも一応防災袋をひさびさに押し入れから出してみました。

カビてる・・・・・(上写真参照)

中の携帯食クッキーは2003年で賞味期限切れしていた
ある意味タイムカプセル・・・・・・。

予言の信ぴょう性はともかく、防災袋をチェックするいい機会ではあったと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

流される予告

2009-08-25 20:39:16 | Weblog
こんばんわ。
昨日の決勝戦は8回表ツーアウトからの展開に度胆を抜かれました。
それは私だけじゃなかったと思われ、優勝は中京大中京なのに、テレビのハイライトは文理中心・・・・花巻のときも大泣きする花巻のほうにカメラ集中してたし・・・・(これはむしろ写さずにいてほしかった)
そういや、決勝、花巻東の選手陣はほとんどが見にいかなかったらしいですね。
しかしほとんどが・・・という事は見にいった子もいるというわけで。
それぞれに思うところがあったんでしょうね。



それはそうと、今夜というか明日の未明にうちのあたりに大津波が来るらしいですよ。
イタコさんの御託宣があったらしい(なにそのスピリチュアル情報)
そんなわけで、そういうニュースがありましたらしばらく更新できんとか察してください。
では生きていたらまた明日。こえ~

この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず粉雪の替え歌を叫んでみる

2009-08-23 23:19:00 | Weblog
はなぁぁぁぁまきぃぃぃああ決勝を前にあまりに脆くぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

こんばんわ、県内残念会開催中の岩手からお送りしています。
ビールじゃなくて麦茶飲んでる。

毎回負ける今度こそ相手強くて負けると言ってたのに、本当に負けたら実はものすごく期待していた事に気付きました。いや毎回がんばってる彼らの姿によって期待が大きく膨らんだというべきか。
一番悔しかったのは彼らなんだろうなあ。
今日の負けは心が痛かったですが、春準優勝 夏ベスト4て成績は岩手の高校野球にとっては破格です。
すばらしい。もう花巻温泉でも台温泉でも大沢温泉でもけんじワールドでも(注・けんじワールドは花巻ではありません)どこでも浸かって疲れを癒してください。
いい夢ありがとう。

この記事をはてなブックマークに追加