サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

箱庭ゲーム2

2017-09-08 | 発達障害





よいこではなくて、よゐこでした。
とほほ。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村

こちらもよろしくお願いしまーす。
ぽちっとな↓



人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱庭ゲーム1 | トップ | 攻略本 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (たけこ)
2017-09-09 20:22:04
いつも楽しみに拝見させていただいていました。

ちょうどswitchを入手し、ゼルダの次にはじめるソフトを検討していたところだったので、ついついコメントしてしまいました。
よゐこさんのマイクラサバイバル、見始めてしまいとまりません…
Unknown (ねこままはは)
2017-09-10 03:39:33
たけこさん。
初めましておいでませ!
噂のスイッチを!
ちょうど先週から、熊夫さんがゼルダを始めたらしいのですが、我が家のゲーム機器は子供らとの奪い合いなので、ほとんどプレイできてないらしくてぶつくさ文句言っています。
よゐこのマイクラサバイバル生活、緩くて癖になりますよね。ナレーターのお姉さんの呑気な感じも良いです。
Unknown (ドラえもん大好き)
2017-09-11 09:06:12
うちも在米で発達障害児のいる家庭です。
マイクラは子供に大人気ですよね〜うちも日本語勉強がてらYouTube 見せてます^_^
Hikakin Gamesのマイクラシリーズおすすめです!さすが日本1のyoutuberだけあって汚い言葉を使わないから安心して見せられますよ^_^うちの子たちも大好きで食い入るように見てます!
こんにちは (小桃)
2017-09-11 10:11:15
よゐこのマイクラ!うちも見てます!!
むしろマイクラ自体やっていない夫が夢中(^^

子供らもマイクラ夢中です。
色々な仕掛けを作ったりもしますが、「俺の理想の街」とのことでディズニーランドやマック、猫カフェのある街を作っています。ゾンビもでるのに・・・(^^;

自由度高いと私みたいな典型的日本人(0から作るのが苦手、ベースから進化させる系)は全然活かせませんが、子供たちは色々なことしますよねー。
驚くことばかりじゃなく、エイミーちゃんみたいになんでそれ?なことも含めて。
Unknown (ねこままはは)
2017-09-11 13:37:14
ドラえもん大好きさん。
はじめましておいでませ!
ヒカキンさんもすごく良く聞くチャンネルですよね。
はまりそうで怖いからまだ見せてないのですが、ちょっと見てみます。ドキドキ。
Unknown (ねこままはは)
2017-09-11 13:41:20
小桃さん。
マイクラの世界は奥が深いようですね。
ジュラシックパークを丸ごと作っている人がいて、その世界に入ってみたサムですが、最初は喜んで遊んでいたけれど自分が作った物じゃないと意味が無いみたいで、また自分の世界に帰って行きました。

今日エイミーの世界を覗いてみたら、豚牧場の近くにゾンビ牧場を作っていました。
何故そんな事を・・・
エスパー? (まさ坊)
2017-09-13 09:28:01
いやー、まさかよゐこのマイクラ実況の話題に続くとは思いませんでした
小中学生から大人まで見ているようですよ
自分と妹も更新を楽しみにしてました
元々、有野さんのゲーム実況の番組が好きだったんです
小さい頃に聞いた方言は無意識に使ってしまうので、サムくんとエイミーちゃんが関西弁を話すようになってしまうかも?
Unknown (ねこままはは)
2017-09-14 02:02:42
まさ坊さん。
あれ12回で終わっちゃったんですよね。
もっと色々やって欲しいような、初心者編で良かったような。
エイミーはべらべらしゃべりながらゲームするので、これがユーチューブ世代のプレイか、と思っています。
最近お友達に広島弁の子ができて、そのうち広島弁になるんじゃないかと見守っています。
私の広島弁知識は裸足のゲン由来です。
連続コメ失礼します (まさ坊)
2017-09-14 07:24:43
日本時間の11日の昼間にシーズン2の一回目の収録があったみたいですよ
公式ツイッターをチェックしてると公開日がわかると思います
どうやら最終回に有野さんが行ったお屋敷?に向かったみたいです

自分もゲームしてる時は独り言が多いです
家族が話しかけられたと思うほどに笑
世代はねこさんのちょい下くらいですが(予想)
どちらかと言うとニコニコ動画の実況を見てます
Unknown (ねこままはは)
2017-09-15 08:26:40
おー!やっぱり続編いくんですね。
あそこでやめたらもったいないですものね。
私的には地獄にもっと挑戦してもらいたいですが、サバイバルモードでは結構しんどそうですね。

私は動体視力が弱いので、ニコ動は読めないんです。
動体視力が弱いから、気に入った映画やアニメはコマ送りにしないと画面を捉えきれないという・・・
年齢不詳・・・ひひひ。

コメントを投稿

発達障害」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。