サラブレッド発達障害

アメリカのスミスさんちは人口の半分が発達障害。
初めて訪問の方はブログ最初の記事「はじめに」をお読みください。

検証NHKスペシャル3

2017-06-13 | 発達障害





日本でお行儀が悪くて困るのは、日本で子供の行儀が悪いと私のせいになるし、サム目立つから・・・
アメリカで子供がなんかしたら子供のせいだし、他人が何しているか皆気にしてないからな・・・楽・・・

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村

こちらもよろしくお願いしまーす。
ぽちっとな↓



人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐怖の | トップ | 鼻がききすぎ1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumimen)
2017-06-14 09:38:58
子供が何かしたら子供のせい!
いいですねー。むしろ日本よりも子供を1人の人間として扱っている気がします。
もう少し他人のする事が気にならなければ色んな人が生きやすい国になるのかなーと思います。
Unknown (ねこままはは)
2017-06-15 05:57:20
yumimenさん。
そりゃあ前提として子供には教育と注意喚起はしますが、それを踏まえても、他人(子供)がおこすアクションの全てに責任は持てません。
なのに何でもかんでも母親のせいにされるの、納得いかなーい。
父親のせいにはされませんよね。
全部母親が注意されるのに、のびのび育児なんかできませんよ。
お前がしでかしたら、俺が怒られんだろうがー!って邪念が入って、子供憎たらしくなっちゃうじゃないですか。
なのに母は子に無償の愛情を注ぐべしとか、矛盾がすぎる。

と、母育児全責任制には、閉口させられるんでございますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。