あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

ブルスケッタとワインでまったり~~~~~

2017-10-15 06:08:47 | Weblog

日曜日~~~

今朝は9.7℃

日中は13℃

マーク

今は晴れてるけど風が強そう

 

 

昨日はお天気もよくて日中は日差しがあったので寒くはなかったよ

朝は冷えたけどね~~~

最高気温は14.5℃でした

 

旦那はお昼食べてから出かけたよ

夕方送ってきた写メ・・

東藻琴に行ったら連れて行って~~って言っても寄ってくれなかった乳酪館。。

行ったのかーーーー

自分だけずるい・・・

十何年も東藻琴に行ってるのに一度もないんだよ。。

そんなもんだろうけどね~

poohさんがソフトクリームお勧めって言ってたので食べてみたい

旦那は食べたんだろうか・・

 

 

午後からこっちゃんお散歩モード

昨日は町内パトロールしました~~

まずはごろごろ

 

どこも異常なかったね!

 

銀ちゃんは~~

お日様当たって気持ちいい~~~~

クマちゃんひっくり返ってるよ?

 

 

 

 

 

 

そんな一人晩ご飯は~~

ひさびさにブルスケッタ

買ってきたサラダ

 

ブルスケッタのケッカソースは

湯むきしたトマトを細かく切ってちぎったバジルをあわせ

ガーリックオリーブオイルと塩こしょうして冷蔵庫で冷やしておきます

早めに作って味を馴染ませます

本当はニンニクをすり下ろしたものとオリーブオイルで作るけど

私はガーリックオリーブオイルで手抜き~

 

ガーリックオリーブオイルを塗って焼いたバケットにケッカソースを乗せて~~~

バジルがいいね~~~~~~

ワインにあう~~~

でも気をつけないとバケットがカリカリなんで口の中を切りそうになる(笑)

 

買ってきたサラダも美味しかった~

旦那が帰ってこないってまったり出来る~~(笑)

 

 

 

不用心だと思って茶の間に寝ることにしたけど。。。

案の定

寝られやしない~~

 

こっちゃん。。

テンション高く。。

 

でも意外と大人しくてぐっすり眠れた~

私も目覚ましもかけずに今朝はゆっくりとさっきまで布団の中にいたよ

まだ布団は敷きっぱなしなのでもう一回寝ようかな(笑)

だらだらするのもたまにはいいもんだね~~~

 

 

 

さて。。

旦那は間に合わないけど今日は2号のお誕生会にお昼にお呼ばれされてる

2号・・一生餅背負えるかな

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この秋一番の冷え込み(__;) | トップ | 2号 一升餅背負う!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはl (pooh)
2017-10-15 18:27:27
初めて暖房を点けました~
寒いです。。。

ご主人、ソフトクリーム食べたかな?
でも、食べたなら写メが送られてきたかも(笑)

う~ん!
バジルが香って美味しそうヽ(^o^)丿

私の本日の夕飯は吉野家の牛丼でした(笑)
poohさん (KAZU)
2017-10-15 22:01:43
暑かったり寒かったり激しいですね
風邪ひかないようにね~~

旦那はバスの中でお留守番してたそうです(笑)
来年は絶対行ってソフト食べます

ケッカソースはバジルはかかせません
どうしても生バジルがないときはドライ使ってますけど。。
これを冷製パスタにしても美味しいですよ~~

すき屋は近所にあるけど吉野家はちょっと離れてます
何年も行ってないなあ。。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事