あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

いや・・・もう・・(^_^;

2017-12-10 05:43:11 | Weblog

日曜日~~~

今朝は-10.2℃

日中は0℃

マーク

今朝も寒・・・・

 

 

 

昨日は最低気温は-12.4℃でした~~

日中も氷点下の真冬日・・・・

お日様は照ってたので家の中は暖かかったけどね。。

 

午前中は本堂の大掃除

あ・・

最近ここを覗いてる方は知らないので説明しますが~

うちは寺です

真言宗の小さな寺を母がやってました

没後は従兄弟がやってくれてます

私は困ったときの神頼み程度で

一応守ってるだけの存在です

母がやってた頃はそれはそれは信者さんも多く大変な日々でした

今はもう何人かって感じですが。。

父は仏師でもあり石材店も営んでいました

父が彫った仏像やなにやらがたくさんあって・・・

この先どうするかが今の私の一番の悩みですが来てくれる人が居る以上。。

守っていかなきゃならないですね。。。

 

で。。

昨日は仏器磨きやすす払いなど・・

10人ほど来てくださってね

私はお接待のうどんを作ったり仏器磨きを手伝ったりと忙しかった~~

皆さんが帰られたのは1時半くらい

坊さんの従兄弟とお義母さんが2時過ぎまで居て。。

なんだか疲れたぁ

 

夕方5時過ぎくらいにおねーからラインが来た

「託児所に2号迎えに行ってもらえないかな?」って~~

お婿ちゃんが仕事終わらないようで。。

え~~~

お父さん忘年会で送って行かなきゃならないし

それよりチャイルドシート外したままだから母さん付けられないよ

ってことになり・・

それでも気を揉んで旦那にはタクシーで行ってもらおう

チャイルドシートは説明書見て付けよう

って考えていたら~~

お婿ちゃんのお母さんが行ってくれることになってヤレヤレ

驚いたけどあちらのお義母さんもチャイルドシート買ってあったそう

そんな感じのお義母さんじゃないって思ってたので意外でした

だよね。。

孫は私だけの孫じゃない(笑)

 

 

で~~~

ここからいや。。。

もう・・・

って感じの出来事が~~~~

忘年会だって言ってたのでね

6時半からなので家を出たのは6時くらい。。

某ホテルで下ろして~~

5分くらい走ったら電話が鳴った・・・

プリウスはナビで電話を設定できてハンドルの電話のマークを押すと

ハンズフリーで話せるのね

誰かと思いきや。。

旦那でした~~

「今どこ走ってる?」って

「駅裏だよ」

って言ったら・・・・・・・・

「忘年会今日じゃなくて来週だった」・・・・ですと

いやいや・・・

「わかった!!戻るわ」

って仕方なくUターン・・・・・・・

土曜日の6時過ぎ

なんだかとっても道路は混雑

やっとホテルに着いて乗せて~~~

「家に帰っても何もないからコンビニで何か買って」

って言ったら

「すき家でいい」

って言うからさ~~

すき家は家の近所だし まあいいっかって

そしたら

「たまにヤムヤムにするかな」

って言うんでね

ヤムヤムはhotもっとみたいなお弁当家屋さんです

「ヤムヤムはけっこう時間かかるよ」

って言ったけどいいって

 

ドライブスルーにするべ

って言うんでさ

案の定。。。土曜日だし駐車場もドライブスルーも混んでた

なんとか注文して~~

待つこと30分

 

ひじょーにむかついた私はおかしいでしょうか・・・

送って行って迎えに行って待たされて。。。。。。。

6時に家を出て帰ってきたのは8時近く

 

自分のことでは待てる耐えれる旦那に超むかつきました

これが私だったら許されないのにね・・

あーーーーーー

ほんとにむかつきましたよ!!

でも顔にも態度にも決して出さない私はなんていい妻なんでしょ(笑)

 

旦那が居ないと思っていたのでいろいろな予定が狂いました・・・

8時過ぎにお風呂に入り

PCでもやることがあり・・・・

予定が大幅に狂ってしまった・・・

おい!!

おまえ!!

謝れよな。。

って言いたいけど言えない

 

 

晩ご飯も。。

旦那を送って行った帰りにコンビニで調達って思っていたのに。。

ヤムヤムって言うんでついつい。。

餡かけ焼きそば頼んじゃったじゃないかーーーー

がまんしてたのに・・

しかも旦那は鶏から明太弁当大盛りの他

ザンギも頼んだ・・

 

餡かけ焼きそばは~~

ヤムヤムの好きなんだけどお風呂に入ったりいろいろしていてのびた。。

 

ザンギは鶏の胸肉やもも肉とか選べて。。

旦那は胸肉派

ここのザンギはびっくりするくらいでかい。。

ウスターソースと胡椒で

皆さん

鶏の唐揚げをウスターソースと胡椒で食べてみてください!!

本当に美味しいですよ~~~~

 

 

もう!!

ほんとに!!

って感じの日でした・・・・

 

 

 

さて・・

今日は日曜日だけど旦那は水道凍結で忙しい。。

仕事です。。

夜はディナーショーです!!

午後から私は美容院に言って毛染めとカット

ベリーショートにする予定

私を担当してた店長さんは今月いっぱいで寿退社。。。。

私を担当してた美容師さんは結婚して本州に行っちゃう人ばかりだ。。

今度からは元々の友人である先生にやってもらうのかあ・・・

本店は遠いんだよな。。。

 

ドレスコードなのでね。。

服はなんとかなったけど靴が~~

夏靴です

ドレス用の靴って冬用ってないよね。。

滑って転ばないようにしなくっちゃ。。

久々にお化粧してお洒落します!!(笑)

写真はね~~

恥ずかしいからないと思うけど

 

まずはお洗濯しよ~~っと

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かきはもうたくさん!! | トップ | ディナーショー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-12-10 09:02:11
おはようございます。
お疲れ様でございました。
いやいや、顔にも出さずって、すごく優しい奥さんです。
私は、腹が立つと、怒り過ぎて、泣いちゃうという、
面倒な女なんです(笑)。
今夜のディナーショー、楽しんできてくださいね。
そうそう、ザンギってから揚げの事なんですね。
私も、胸なら食べられます(笑)。
あっ、かずさんって、手羽先、お好きですか?
Unknown (おーちゃん)
2017-12-10 09:17:05
おはようございます~のお疲れ様~!なのね。。
良妻賢母されてますね!
そういう日もあるでしょうね。
ま、事故が無かっただけ良し!ってことだよね。
ドレスアップした写真、載せて載せて~~~!
Unknown (ポンまま)
2017-12-10 21:18:20
ひゃ~!そうなんですか~。
ま、私も第一夫の時は、言えない妻でしたけど~。笑
でも第二夫には、言いたい放題言って
彼の口癖が「なんでそんなん言うの~ん」に
なっちゃったくらいε=(>ε<)
言うと面倒なことになっちゃうんですか?
それともあじちゃんがそういうタイプの妻を
良しとしている?(@_@)
でもねぇ、私なんか、最近特にボケちゃって
そんな失敗ばかりだから
もし旦那がそんな失敗してくれたらホッとするかも~。
ボケてるの、あたしだけじゃない!!ってね~(^w^)
今頃はディナーショーのお帰りくらいですかね。
明日は是非、ドレスアップ姿をアップしてくださいね~♪
おかっぱさん (KAZU)
2017-12-11 05:58:23
二人の生活だから険悪な状態がいやなのでね。。
でも昨夜のテーブルは仲間内だったのでおもしろおかしく話して笑いをとった(笑)
私は仕返しのつもり(笑)

ザンギは鶏肉を粉でまぶすのではなくて漬け込むんです。
ま。。似たようなもんです。
手羽先って言うか鶏肉自体がだいすきですよ
おーちゃんさん (KAZU)
2017-12-11 06:00:00
良妻賢母。。
そうですか~~?

写真はなしです(笑)
ポンままさん (KAZU)
2017-12-11 06:05:08
面倒になるって言うか。。
旦那は引きずらないほうなんですけど私はいつまでも根にもつし不機嫌になるんです。
そうなるとますます険悪になるので私が我慢してるって感じかな?
そのはけ口はトイレで聞こえないように文句言ったり車の運転しながら叫んだり~~(笑)
車が一番良かったんだけど今の車。。
ドライブレコーダー付いているので叫んだときに何かあって見ることになったら大変なので(笑)

私が腹立つのは自分は良くて許されてるのに同じ事をもし私がやったら許さないところなの
失敗は誰にでもあるじゃないね~~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事