あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

もう土曜日(^_^; 速すぎます。。。

2016-11-19 05:45:39 | Weblog

土曜日~~

えっ? もう

今朝は3℃

日中は12℃

マーク

お日様でないのかな~~

今はまだ外は真っ暗です

 

 

 

昨日はお天気は良かったけど風が冷たかった~~

もう寒くなる一方だな・・

ガラス拭きしたいんだけどせめて風が弱くなってくれればいいのに

今拭いておかないと寒くなったら凍っちゃって拭けないからね。。

私はもう何年もクリーナーは使わず水やお湯で絞ったあちこちふきんを使ってます

拭き染みもなくぴっかぴかになりますよ~~

古い家は二重窓になってるから一つの窓に戸が4枚あります・・

最近の住宅は1枚だけどガラリと開く引き戸ではないから好きじゃないな~

窓はガラッと開けたい私です。。

 

午前中にお買い物行ったんだけどね。。

キャベツの小さいのが1個398円もしてた~~

最近は1/3とかになってるのを買ってたので1個の値段見てなかった

ニシン漬けでも漬けようかと思ったけどやめた・・・・・

まだまだ高い野菜たち・・・

困ったもんだね~~~

 

そのあと2号のところに

いやあ。。。久々に抱っこしたらズシンと重くなってました・・

4kもあるんですって~~

デブになっちゃうぞ(笑)

でも目で少し追うようになってきてかわいい~~

 

 

午後からお洗濯したりバックアップしたりであっという間。。

ちょっと欲しいものがあって出かけようかと思ったけど寒いしね。。

今日行ってこよう~

もう午後からの外出はあれだね・・・・・

 

 

昨夜の銀ちゃん

前足がかわいい~~

おねむモードです

 

 

こっちゃんはこんなん

ねじってます(笑)

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

モヤシとカニかま炒め

肉巻き茄子

鯖のみそ煮

二階堂お湯割り

 

モヤシとカニかま炒めは創味シャンタンで~

ちょいと炒めすぎた

でもおいし~~

なんたって19円(笑)

 

肉巻き茄子はおろしポン酢とネギ、七味で旨~~~~~い

 

鯖のみそ煮はちょっと自信あります(笑)

焼いたネギもいい感じ

うんま~~~い

 

 

 

 

さて

あっという間の週末だね

今日はガラス拭きできるかな

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iフォン7plus来たーーーー | トップ | ちょっと帯広まで行ってきま~す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boomama)
2016-11-19 11:13:30
あち〜
窓全開に半袖です。
もうすぐ師走と言うのに…どうにかしてくれ、この温さ。

窓拭き? 気にしない気にしない…



booちゃん (KAZU)
2016-11-19 16:37:26
暑いですと!!?
日本は長いのね・・・・
わけてくれ~~~

気にしない?
そか。。
でもさ今拭かなきゃ来年の3月くらいまで拭けないのよ。。
視界が悪いのいやだ~~~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事