あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

母の日のあれこれ。。

2017-05-15 05:55:28 | Weblog

月曜日~~

今朝は4.5℃

日中は9℃

マーク

今も曇って寒い~~~~

 

 

 

昨日も寒かった・・・

冬に逆戻りかって思ったくらい

なんだろねえ・・・

暖パン。。また履きました・・・

 

 

旦那は休みだったので

「昼にラーメン食いに行くべ」 ってさ

市内だと思ったらなんと白糠~~~

久々の「やはた」へ行ってきたよ

醤油チャーシューワンタン

すっごく混んでて~~

慌てて撮ったので美味しそう感がないけど美味しかった~~

ここのラーメン

ほんとに美味しいです

 

腹パンで~~

帰りは道の駅「恋問館」へ

タコやらツブやら買って帰りました

寒かったんでね。。

なんだかわさわさ。。

プチドライブでした~~~

 

 

出かける前に宅急便が~

なんと

今は青森に居るちびからでした~~~

焼き肉のタレがうけたけどラインしたら

「青森のりんごとニンニクで作られてるタレで野菜炒めとかにもあうし美味しいから」って~~

ちびからまさか送ってくると思ってなかったから嬉しかった~

「こんなもんしか送れなくてごめんね! 身体には十分気をつけてください」

とかっていろいろ書かれた手紙も入ってまいした

 

 

午後から旦那は床屋へ

私はだら~~っとしてたらおにーたちが来たよ

母の日のお花をもらった~

1号今月で3歳・・・

道ばたの草にも嫌われる時期(笑)

なんだかほんとにそんな感じ

お嫁ちゃんが気を使ってたけど。。

でも1号はまだ聞き分けがいいほうだと私は思ってるけどね

 

お嫁ちゃんが 

「おかあさん なにが欲しいかわからなくて。。今度言ってください!」

って~~

言ってくれって言われても。。。。

 

 

おねーからは。。

おねーには言える(笑)

前に「母さんなにがいい?」って聞かれて「エプロンがいいな」って言ってたんで(笑)

私はこんなブランド品の高いエプロンは買えません!!

 

母の日はそれぞれの気持ちが本当に嬉しい日だね~~

こんな私でも「母」と思ってくれてることが嬉しいです

独身貫こうと思っていたのに結婚しちゃって~~

しかも一気に3人の母になり おばあちゃんにまでなってしまったヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ありがたいことです

 

 

 

昨夜はライブ・・

前半眠くて~~

後半のいろんな国の楽器のパーカッションは良かったです

カレーを知り合いが販売していて食べる時間がなくて終わってしまった~

そしたら1人前だけパックに入れてとっておいてくれたって

旦那の晩ご飯はそれでいいのであとはスーパーに寄って何か他にも。。

と思ったら遅い時間なのでお総菜はほとんど残ってなかったよ

私はいいんだけど旦那が不満そうに売れ残りのを何点か買ってた

私はラーメンでお腹が空いてなかったのでコゴミをアテに~

写真は撮らなかったのでないです(笑)

 

 

お留守番に不満だったようでこっちゃんはいじけて寝てました~

銀ちゃんはネズミのおもちゃで遊んでた?

 

 

 

さて

月曜日だね

それにしても寒すぎます!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コゴミをもらった~~~ | トップ | 毎日寒くてうんざり(--#) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-05-15 06:31:24
おはようございます。
お花やプレゼントに、お出かけしたりと、
とっても、素敵な母の日になったようですね。
良かったですね~。
独身を貫こうと思っていたんですか?
それが、こんなに良いお子さんやお孫ちゃんが居るなんて、
やっぱり人生って分からないモノですね。
私も、まさか、猫と暮らして居ようとは思いませんでした(笑)。
Unknown (boomama)
2017-05-15 06:57:35
ちびちゃんからのプレゼント‥
涙出てきたさ(ToT)
こんにちはぁ (pooh)
2017-05-15 11:49:35
あっ!
源たれだぁ~~~♪

青森では定番ですよね♪
最近、たまにスーパーで見かけますよ。
美味しいんですよね~♪

昨日は一周忌と母の日が重なったので
母の日のプレゼントも、もらいました♪

私は母に「ふらのラベンダー」をプレゼントしました。
部屋中に良い香りがしてましたよ♪

「やはた」
ラーメンを食べに出かけるくらい美味しいんですね!
写真、充分美味しそうにみえますよ(笑)

道の駅 しらぬか恋問館 建物裏の海、きれいですよね!
鍛高譚が白糠って、ここに寄ってはじめて知りました。
たんたかたんのサーダーを飲んだのを思い出しました♪
おかっぱさん (KAZU)
2017-05-15 12:23:01
初めての母の日のこと。。
照れくさくてね・・
まだ6歳のおねーからはお手伝い券
5歳のおにーは肩たたき券
2歳半のちびはなでなで(笑)
子供嫌いな私がねーーーー(;.;)

ほ~~んと
人生いろいろですね
booちゃん (KAZU)
2017-05-15 12:24:07
だからさー
そんなちびも7月には母親になるんだね・・・
嬉しいけどなんだか寂しい気もするわ
poohさん (KAZU)
2017-05-15 12:29:00
タレ知ってるんですか?
そちらでも売ってるんですね~
こちらでは見かけません
塩釜のイトコのところでも使ってるって!!
使うの楽しみです~~

ラベンダーいいですね
あの香りは変に鼻につかなくていいです

「やはた」はけっこう古いですよ
今は2代目かなあ・・
釧路からだと40分くらいだけどわざわざ食べに行く人も多いです。

鍛高譚の焼酎。。美味しいですよ~(笑)
「恋問館」は私は昨日で2回目です(笑)
近くても行かないもんですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む