あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

春の嵐・・・

2017-04-19 05:47:35 | Weblog

水曜日~~~

今朝は2.3℃

日中は10℃

マーク

昨日とうってかわってすっきり青空です。。。が・・・

風が~~~~

強いです

 

 

昨日は朝8時くらいから雨が降り出した~~

けっこうな雨で気温が低めなので途中何回も霙や雪に変わったり強風だったし

1日中降って大荒れでした

春の嵐ですね。。

寒かったし・・

帯広なんか雪で真っ白

日曜は20℃以上もあったのに

あちこち暴風で被害も出たようです。。

 

 

 

コタツをそろそろ片付けようと思っていたけど寒いので

銀ちゃんもこっちゃんもコタツから出てこない~~~

床暖の上にコタツを置いているのでコタツの電源は入れてません

エコ。。だね(笑)

コタツにすると寒い日は視界からにゃんたちが消える・・・・

おもしろくない・・

 

 

お昼は寒くてお蕎麦にしました~

卵とじ。。

カシワ(親鶏)で出汁をとって旨~~い

 

 

 

午後からは外も大荒れだし ぐだぐだしてたけどダメだ!!

ってことでお風呂の掃除や加湿器の掃除。。

加湿器は空気清浄機もいっしょなので気をつけないとけっこう汚れるよね

すっきりした~~~

それでも退屈なので(笑)

早めのご飯支度~~

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

茄子の煮浸し

ゴボウのマヨきんぴら

ローストビーフ

キュウリのぬか漬け

 

茄子の煮浸しはインゲンも入れて

美味しいね

早めに作って味をしみ込ませておきました~

 

ゴボウのマヨきんぴらは

油の代わりにマヨで炒めて味付けはお醤油とお砂糖少々

初めて作った 食べた? けどなかなか美味しいです!!

リピ率高いかも

 

ローストビーフは買ってきたもの

山わさびがあったのでね

旨し!!

 

 

お天気悪いと人間もだる~いけど動物もだねえ・・

コタツから出てきてもだらけてたこっちゃん(笑)

シャキッとしなさい

 

 

 

 

 

さて。。

今日は館の都合でエクササイズはお休み。。

おねーが来るって言ってたな

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしい車たち。。 | トップ | 桜の開花予想は5月18日で... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-04-19 05:59:37
おはようございます。
初めまして、おかっぱと申します。
読者登録、ありがとうございます。
マヨきんぴら、美味しそうです。
私、マヨラーでして、ぜひ作ってみたいです。
おかっぱさん (KAZU)
2017-04-19 08:26:40
こちらこそ訪問ありがとうございます!!
つまらないブログですがまた良かったら覗いてくださいね~~

マヨラーですか~
私はマヨラーではないけどマヨ使ったお料理はけっこう作りますよ!
マヨきんぴら美味しいです
是非作ってみてくださいね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む