あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

11月です!!

2016-11-01 05:45:24 | Weblog

火曜日~~~

今朝は-1℃

日中は5℃

マーク

外はまだ薄暗いです・・

 

 

いや~~

昨日は気温はそんなに低くなかったけどとにかくものすごい風

暴風警報が出たくらいで家の中に居てもゴーゴー唸って吹いてました

午前中支払いとお買い物行ったんだけど気をつけないとドアが風で思いっきり開く

隣の車にぶつけたら大変だぁ~

っていうか。。隣の車も気をつけてって感じ

ひ弱な私は飛ばされそうでした~~(嘘)

 

 

仏壇のお花と神棚の榊を買いにお花屋さん行ったんだけどね

笑っちゃった~~~

持っていたお花の水がたれてバックがちょっと濡れたのね

お店の人が渡したお花持ってタオル出しながら

「長さ切りますか?」って言うんで

「持ってるあたりで拭いてください」

って。。言ってしまった~~~~~~~~

違うでしょ

「持ってるあたりで切ってください」

って言うつもりだったのよ~~~(笑)

ところがタオル渡されたもんでね ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

お店の人と大笑いしました~~

 

 

午後から2号のところに行こうかと思ったけど風がひどいので行かなかったよ

旦那に頼まれた領収書のハンコ押ししてました。。

しかも2冊

角印と認め印と2カ所押すんだけど私。。普段でもハンコ押すの下手でねぇ・・

仕事のだから注意してやったら時間かかった~

一応。。5時まで従業員ですからね(笑)

 

 

寒いとこうなるこの子たち

仲良しだ~~

でも。。銀ちゃん。。

なんだ? そのあんよは~~~

 

 

そして~~~

「テツぼん」17巻が出ましたよ~~~

おもしろいから買ってね~~

 

 

 

そんな晩ご飯は~~~

エビフライ

エビチリ春巻き

モヤシと卵の餡かけ

宗八カレイ

 

エビフライは~

ブラックタイガーです

パックで買うと下の部分が小さい

私は小さいのを3匹だけ

旦那のは上の段の大きいやつを与えました(笑)

でもぷりっぷり

美味しい~~

 

エビチリ春巻きは揚げるだけにになってた冷凍もの

こんなもんでしょ(笑)

 

モヤシと卵の餡かけは~~

餡はポン酢と鶏ガラ、砂糖で

旨~~い

 

宗八カレイも美味しかった~

真ん中を頭の方からしっぽのほうに箸で切れ目を入れて開くと食べやすいよ

 

昨夜は半分しか食べられなかった~

残りは今朝食べました

 

 

 

昨夜からとうとう電気毛布(敷き毛布)入れました~~

寝室は2階で暖房はないの

階段も寒いしお布団入って あったかいんだから~~~~(笑)

でもなあ。。

おねーのために綺麗にした和室で冬は過ごそうかな。。

 

 

昨日の夕刊のチラシにね

思わず笑ったチラシがあった~~

気温が-20℃以下って(笑)

ここ数年めったにそこまで下がってないけどーーー

しかもどの時点で-20℃以下なんだろ・・

朝の気温か?

それとも現時点か?

どちらにしても-20℃以下で本州の人たちはビールなんてって信じられないでしょうが・・・

飲むんですよねーー(笑)

ストーブ ガンガン炊いて~~~(笑)

 

 

さあ

今日から11月~~~~

速いね。。

ラスト2ヶ月 頑張るか

でもまだ2ヶ月あるって思っちゃう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月終わっちゃう~~(^_^; | トップ | 今朝は寒い~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事