あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

また靴買っちゃった(^_^;

2016-10-25 06:02:34 | Weblog

火曜日~~~~

今朝は2.5℃

日中は11℃

マーク

夜にはだって。。

寒~~~い

 

 

昨日は晴れてたけどものすごい強風で寒かった~

洗濯物 外に干したけどダメだ~~って部屋干しにしました

午前中はお買い物

昨年から今年の春先まで履いてた暖パンがその時もぶかぶかだったんだけど

スキニーのしか売ってなくて我慢して履いてたの

今年は買おうと思っていたので買いに行ったよ

ついでに土曜日に結婚式のおよばれがあるんだけど

ワンピにあう靴をみつけて思わず購入~~

なかったわけじゃないんだけどぴったりだな~って(笑)

なんせ。。靴道楽なもんで

 

 

 

午後から2号の検診はすぐに終わったんだけどおねーは総務に用事があって

私はデイルームで2号と待ってたの

でもねえ。。

ちょうど病院の避難訓練が始まって

総務に行っても誰も居なかったってしばらく待ってたよ・・

そのあと市役所行って車で待ってた。。

最初からず~~っと寝てた2号は車の中でちょっとぐずりだして・・

ほ乳瓶に母乳が入ってるやつを口に入れたらちゅぱちゅぱ(笑)

飲み終わらないうちにおねーが戻ってきた~

ずっとお利口でした

なんだかんだで2時間くらいかな

やれやれ・・・でした~~

でも車で待ってるとき強風で車が揺れて怖かったよ

そのくらいの強風でした

 

 

 

そんな晩ご飯は~

浅羽ガレイの煮付け

手作りがんも

寄席豆腐

 

浅羽ガレイ 美味し~~

たっぷり子持ちで~

味付けもばっちり

 

手作りがんもも裏切りません

わかりづらいけど具は

ヒジキ、枝豆、長ネギ、桜エビ

おろしポン酢があう~~~

旨~~~~

 

寄席豆腐は移動販売ので賞味期限ぎりぎりで食べてしまわないとね

お豆腐が甘くておいち

 

旦那にはこの他にこの間厚岸で買ってきた宝永の餃子でした~

羽つきにして焼いた~

ちょっと羽が足りなかった

 

 

 

さて。。

今日も寒そう・・

呆れたことに昨日おねーのところに行ったとき

バスタオルが1枚しかないって

ま~~ったく。。

わかっていたら持たせたんだけど今日新しいの2~3枚買って届ける

2号がぼろぼろのバスタオルじゃかわいそうだよ

家に居たときは何枚も使っていたのに気がつかなかったんだろか・・

ってことでまた2号に会いに行ってくる~~~(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレス食い(笑) | トップ | 今朝は寒くない~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む