ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

大型台風がやってくるようだ。

2017-09-15 | 日記

明日から、世の中3連休とか?

ちょっとひがんでいます・・・

ところがどっこい、3連休は来なくてもいい客が沖縄方面か様子をうかがっていると・・・

ねこ婆、3連休ではないけども貴重な休日・・・

雨はつら~い

まだブルーネットの中は夏野菜&雑草の畑・・・・ (片付けた~い)

そして、9/17は数カ月前から楽しみにしている「コブクロ」のコンサート・・

エコパでコンサートがあるんです。

で、その日はサッカーの試合も・・・・(ジュビロ対浦和)

膨大な駐車場も、車があふれるでしょうし

帰りの混雑は半端ないと思うし・・・・

あ~~、雨が余りひどくならないことを祈るばかり

 

 

ここ数日は、お天気も良く夜は涼しくなっていますので、腰の痛みと相談しながら

ウォーキングをやっています

先日の夕方の夕日・・・・きれいでした~~~

台所から、洋間の方を見たらカーテンが真っ赤に・・・

急いで部屋に行ってみると、西の空に真っ赤な夕焼け・・・

見る見る間に日が沈み、あっという間に消えてしまいました

今、一番夕焼けがきれいな時期ですよね~。

で、ボケッとしていたらクロネコさんのお兄さんが、玄関に向かって歩いてきました。

そうだ、不在票が届いていたんだ・・・・

再配達の連絡で、一番遅い時間に来てもらう様にお願いてたんだっけ

で、中身は何だと思います??

それが2回も配達してもらうのは申し訳ない、しょうもない物です。

先日、父ちゃが荷物の発送を頼みに営業所に行ったところ

ポイントが溜まっているが、

「もうじきこのポイントが無くなるから、景品と交換したほうがいいですよ~」

と言われたと・・・

父ちゃん、なんのことかよく分からなかったが、

「何がほしいですか~?」と見せられた中から、「じゃあこれ」と

届いたものは「クロネコのクール便のミニカー」

 

お弁当箱が3~4個入りそうな箱に、入っていたのはちっちゃな車・・

本当に配達のお兄さん、2回も足を運ばせて持ってきて頂いたのがこれで

ごめんなさ~い・・

貰うといった当の本人の父ちゃんも

「これ??」

思わず苦笑いしてました。

今まで、ねこ婆は黒猫と白猫を何個か貰っています。

 

クール便でないトラックも、頂ています。

御孫ちゃんが、とっくに壊していきましたが・・・・・

で、このトラック結構リアルにできていまして、荷台がスライドドアになっていました

秋の夜長、ねこ婆こんなことに感心して過ごしております。

 

あ~~、それにしても台風心配だな~~

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廻りの景色も秋模様・・・ | トップ | 短い休みですが充実・・・・(... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風心配です・・・ (neko)
2017-09-15 16:21:07
なんという天気なのでしょうね。各地で大変な事が起こっていますね。最近、天気予報もゆっくり見れなかったのですが、今朝、よくよく見ました。逃げられないからねぇ。被害がないことを祈ります。夕焼け、きれいですね。八王子でこの前虹が見えたときは、愛犬が天に召されたかと心配しましたが、大丈夫でした。クロネコポイント、私もたくさん、景品もらいました。お菓子をもらい、友達の子どもさんにも差し上げました。ポイントサービス終わったらつまらないなぁ。
夕焼け 美しいです (夢見)
2017-09-15 20:36:16
ここんとこ そんなに美しい夕焼けは見ていません
綺麗ですね^^

明日 叔父の所へ出かける予定でしたが天気予報では雨が凄いとのことで日延べしました
台風は雨もですが風の方が心配だったりします


楽しみになさっているコンサートの日があんまりひどいお天気になりませんように
台風は心配ですね。 (masamikeitas)
2017-09-16 05:57:58
ねこママさん、おはようございます。

台風は心配ですね。
3連休全て雨だと覚悟しています。(苦笑)

>9/17は数カ月前から楽しみにしている「コブクロ」のコンサート・・
エコパでコンサートがあるんです。

これは今のところやばいですね、台風が少し逸れるといいですね。
その日に同じくサッカーがあるなんて。
帰りの大変さが目に浮かびます。(苦笑)

>先日の夕方の夕日・・・・きれいでした~~~

本当に綺麗ですね。
この3日間の間で綺麗な夕日が見ることができると良いですが。
台風 (mcnj)
2017-09-16 07:36:14
お早うございます。

虎視眈々と、狙っていますね。

リンゴ台風のコースとか。
こちらにも、とばっちりが、ありそうです。
気を付けましょう。
くるねこ!ネコ泣かせの ねこ!婆ちゃん!。(*^_^*) (koutoku)
2017-09-16 10:40:30
この忙しい時に、くるねこさん!を 余り走り回らせてはいけませんよ!。
で!お孫ちゃん!用に、全車(3台)揃えて上げましょう。(*^_^*)

明日の「エコパスタジアム」の 「コブクロ」のコンサート、サッカーが雨で中止になれば、
駐車場が空いて、混雑もないから、ラッキー!では無いかな?。雨を祈りましょう。^^笑!

で、夕焼けを見つけて、急いで「カメラ」を取りに行って、ブログネタに撮ってた姿が 浮かびましたね~!。(*^_^*)
しっかりと、上手に撮れてますよ~!。 
父ちゃん!の講評はどうじゃったのかな?。^^笑!
こんばんは (お福)
2017-09-16 18:32:54
折角の3連休に台風とは・・・。
予定を変更せざるをえなくなった方が大勢さんいらっしゃるんでしょうね。
なんの予定もない、あっ、あった。お孫ちゃんの野球の試合。
小雨が降ったりやんだりなので、試合があるようなので、小雨降る中出かけて行きました。
お孫ちゃんのチーム、勝ちましたー。

見事な夕焼けですね。
これはもうカメラにおさめたいですよね。
くろネコさん、お仕事とはいえ頑張りますねぇ。
トラック、大事にしてくださいね。

最近ね、よそさまのコメ覧もちょっぴり覗くようになりました。
先日のkoutokuさまとのバトル?楽しかったぁ。
nekoさん (ねこママ)
2017-09-17 11:53:26
台風の進路が読めなくて・・・・
まだ雨はそんなでもありませんが、か変な風が強くふています。

朝から空を眺めては心配足ています。

クロネコのポイントサービスなくなる病ですね。
ちょっと残念・・・・
夢見さん (ねこママ)
2017-09-17 11:57:01
本当に、西の空が真っ赤でした。
部屋の中が、火事??と思うほどで、すぐに写メしました。

でも、ズームしたりもたもたして居たら、どんどん暗くなってしまって・・・・

本当はもっとすごくきれいでした。

今日は雨はまだですが、変な風が強く心配で朝から外バカル見ています。

そちらは大丈夫でしょうか?
大きな被害がありませんように・・・・
お天気如何ですか? (くちかずこ)
2017-09-17 11:57:31
台風、遅いようなので、取り敢えず豪雨や、暴風は回避できたかな、と。
こちらは、サメ田の稲が先日来、倒れ続け、ようやく起こし終わったところです、サメ氏が一人で。
また倒れるのかなあ・・・と。
晩生の稲なので未だ未だなんです。
クロネコのポイントって景品に代えるんでしたっけ?
一度も交換したこと無いです。
今度、聞いてみますが、なにか、不要な予感がします。。。
mcnjさん (ねこママ)
2017-09-17 11:59:06
こんんちわ

そちらは台風の影響が出て来ましたか?
こちらは、朝から変な風が強く、雨はまだですが心配です。

果物に大きな被害が出るようで、農家に方々は大変です。
サーっと通り過ぎてほしいですね。

コメントを投稿