ねこまた小路

キジトラ斑猫ミミ、泥棒顔犬ムギと侍従猫魔の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

復活。

2006-11-20 18:38:33 | にゃんこ
復活しました(笑)
いつまで凹んでいてもハナは生き返らないし
なにより安心して眠りにつけないですしね。

そんな訳で、あに~~さんから不評をかったテンプレも元にもどし(笑)
・・・て、いやね、単にこのテンプレの時にコメント返ししたら
記事が全部表示されなくなっちゃって(汗
それでテンプレ変更しただけなんですが・・・・。
まぁ、確かに華やかなのに変えるのもなんだと思って、
落ち着いたものにした・・んですけどね。
やっぱ暗かったかしら?(^^;;
しかし、なんだってまた記事が表示されなかったんだか・・・?
謎です


さて、京都二泊三日旅。
概ね天気良く、紅葉もそれなりに楽しめ、
荘厳な寺の雰囲気にちょっぴりビビリつつ
ブラブラほっこり歩いて参りました(^o^)/
1日目は大原へ。
2日目は銀閣寺、法然院~高台寺。夜は清水寺のライトアップ
3日目は二条城と京都御苑。
それらの写真は後の記事で載せるとして、
写真は大原のバス停から三千院へ行く途中の道で見つけた猫グッズ。
手鏡自体は普通ですが、カバーの方は色や模様が違うので、
よく見て気に入った物を探すのも楽しいです。
ちなみに京都駅でも売ってました(^^;
でも大原にはフクロウもあって、それも可愛かったです~v

そして、猫グッズ屋さんのお薦めはここ。
のび工房さん。
(ブックマークに入りました)

 
キーホルダーとバッジ。

行ったのはお友達に教えて貰った銀閣寺店の方で、
店はちょっと小さめなんですけど、バッグやTシャツ、七宝焼きに絵葉書、
他数々猫グッズがぎゅっとつまっていて
しかもどれも手作り感のある、温かい品ばかりv



バッグもね、使いやすいんです。
アジアン風味の生地と色味がカジュアルかつフェミニンな雰囲気で
街へちょっと遊びに行く時などピッタリw
外ポケットと内ポケットもついていますし、
二枚目(四角いバッグ)なんて、マチも広いので色々入る。
その割りに見た目はちょうど良い大きさ。
持ってすぐに馴染む感じがとても良いv
買って速攻使ってしまった(*^m^*) ムフッ
お金があればシャツも買いたかったな~◎
猫好きさん達、京都に行った時には是非w

あと、清水寺ではお気に入りのウサギイラストのグッズ屋も見つけて!

これも後で載せますので、お楽しみに◎

や、しかしまだまだ観てない所がてんこ盛りで(笑)
京都、また行っちゃおうかな!(≧ω≦)b

お気に召しましたらぽちっとランキングv→
※web拍手をブックマークに設置しています。(上から6番目)
簡単なメッセージも送れますのでご利用下さいw

18、19,20日、拍手をくださった方有り難うございますっv

  
 
※「CAT Photo Search」と「三毛猫協会」に登録しています。御利用下さいv(ブックマークからも行けます。)
三毛猫協会
私は幻想水滸伝Vのエグバート様が好きですv
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から二泊三日の京都 | トップ | 風邪引いた »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (いお)
2006-11-21 20:22:11
いろんな意味で「お帰りなさい^^」
これでハナちゃんも安心してゆっくりやすめますよ^^

猫たちの絵 かわいすぎないカンジで好みです♪
とくに四角い仔の表情
よかった( ^_^)/ (美海)
2006-11-22 23:22:03
元気になったようで、よかった♪
これからは、ハナちゃん見守ってくれているものね。

猫ちゃんの七宝焼き、とってもかわいい!
おっ!元気になったな (あに~~)
2006-11-23 00:55:40
元気になって何よりです。ハナも長生きできて幸せだったよ。トコロデ、阿蛇李餅食べた?おいし~~よね。それから、漬物届いてます。ありがとう。
お久しぶりです。 (katz)
2006-11-23 23:12:00
お帰りなさい
また、新しい気持ちで行きましょう。

きっと、ハナちゃんもそんな猫魔さんをみて
喜んでいるはずですよ。
ただいまです~◎ (猫魔)
2006-11-27 15:38:33
や~、ほんと、色々な意味で「ただいま」です
身体の方はまだイマイチ・・なんですけどね。
(喉と右奥歯茎と右耳が痛い・・)
あまり休んでいても、ネタが腐る一方なので頑張ります(笑)

◆いおさんへ
>四角い方
「いかにも」じゃないところが良いですよねv
”ヘタウマ”ってやつですかね?(笑)
物陰から覗いている感じが可愛らしい
実際の猫も、よく覗いてますものね

◆美海さんへ
精神的に元気になったのに今度は身体がっ!!orz
根性なしの駄目人間かもしれません・・
美海さんのパワーを見習わねば!

◆阿蛇李餅
じゃなくて、あに~~さんへ(笑)
阿蛇李餅・・・半分で挫折したorz
もっちりした皮は好きだけど・・餡が。
甘すぎるよー 重いよー

京都のあんこって、東京のより甘い気がする・・。
八つ橋も買ったけど、一個で1年分食べた気がした

◆katzさんへ
はいっ これからはハナの思い出を胸に抱き
ミミと共に頑張っていこうと思います。
どうかこれからも宜しくお願いします

コメントを投稿

にゃんこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。