わんこにゃんこ・季節の移り変わりに癒されて。

犬2匹 ねこ2匹 人間2人で生活中。2011年交通事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりの毎日です。

がんばって、生きている・・・。

2016-08-21 16:20:27 | 日記・エッセイ・コラム
16日大雨で、家の横の川があふれるよう・・
山からの水

高校のグランドからの水

こんなに降ったら さぞ宇治川が…と心配でした。


そして、世間のオリンピックの騒ぎに閉口して、気候もあるけど、疲れがど~っと押し寄せ、寝てばかり。

事故で打った所が腫れて痛いので、冷やしていたり、この場所「あと1センチずれていたら即死でした。」と、言われた所。
事故の日の夜、病院から「冷やしてください。」って言われたけれど、「うちは冷凍庫ない。」と言われ何も手当てしなかった、だから今冷やしてあげようと思って。
なぜかしんどいと、事故の事を思い出す。1センチずれていたら楽だったのになあ~、と思ったり、頂いた命頑張ろうと思ったり、まあ、しんどかったです。

今日も湿気が多くだるいけれど、みつけました!。昨日の夕方水やりの時 気が付かなかったよ。月下美人 2番花。



で、今日の朝 

今日開くかなあ~。わくわくどきどきです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (ヤマセン)
2016-08-21 17:38:40
ねこLoveさん  毎日 暑いですね

「頂いた命頑張」 = ですね  生かされている命ですから まだまだ生きなくっちゃー

二度も月下美人が観れるなんて 羨ましいですね。
Unknown (さくら)
2016-08-21 17:52:39
ネコLOVEさん しんどい時に事故の思い出さないように
なんとか方法はないのでしょうか。。
頂いた命 大切にしてください

2度めのお花にドキドキなら まだ大丈夫ですね^^
開くといいですね 
Unknown (ねこLOVE)
2016-08-21 21:21:01
ヤマセン様
ありがとうございます。

何とか究極を越えようと、・・・。これしかないですね。
美しいもの、心地よい物、此れが治療になりそうです。
Unknown (ねこLOVE)
2016-08-21 21:40:11
さくら様

心配してくださりありがとうございます。
今回はおそらく「1か月泊めてくれ。電話番号も教えて。」と言う彼女のメールが発端でしょうね。断ったからいいのですが、うんともすんとも言ってこなかったので、いつ来るのか不安だったのです。毎日思い出していました。彼女の言動これは彼女がおかしいのか、中国人がおかしいのか・・・って。結論は中国人である彼女がおかしいですがね。
助けてくれなかった、彼女を恨んでいます。
ウランでも治らないのですが。これが病気ですね
Unknown (loghouse)
2016-08-21 22:02:30
宇治は大雨が降ったのですね
こちらは全く雨が降らずカラカラなのですよ

今年、父が亡くなったのの大文字の送り火はいつもとは違う感情でした
お墓は天ヶ瀬なので ねこLOVEさんのところの近くです

月下美人 うちも今夜咲いています
お花たちも ねこLOVEさんに寄り添ってくれていますね
こんにちは♪ (Junko)
2016-08-22 11:14:30
もうオリンピックも終わりますよ。
あと少しすれば、リオの話も終わるでしょうね。
テレビも普通に戻ります。
こちらは、だんだん雨風が強くなってきました。
今日は一歩も出ないことにします。
応援シマス♪
人生って・・・ (NANA)
2016-08-22 14:32:15
こんにちは♥︎ ねこLOVEさん

お盆も終わり、大騒ぎのオリンピックも今日閉幕です。

病気を持っていると世間の大騒ぎから少し距離を持ってしまいます。
私がそうなんですよ (~_~;)

励ましからか「病気は気から」とか言われると腹立たってしまうし!

また、♡月下美人の花が咲きそうなんですね ♪♪♪楽しみですねっ!
素敵な香りなんですよね。
いいなぁ !
Unknown (ねこLOVE)
2016-08-22 16:37:15
junko様
お祭りも終わりで、静かになりました。メダル・東京こればかり。何かおかしいですね。
偉大な地球の日常、台風が陰に隠れて。

そちらは今日は大雨ですね。どうか被害がありませんように・・・。特に東北に。
同じよ。 (ねこLOVE)
2016-08-22 16:44:19
NANA様
やっと静かになったね。パラリンピックのほうが見たいなあ~。
「病は気から」わたしもいや。気分で病気になることはない。ぜったい科学的な根拠があるはず。私もよく言われるよ。気分で治るんだったら、医者いりません。美人ちゃん、まだ咲かないの。
Unknown (ねこLOVE)
2016-08-24 15:02:59
loghouse様

なぜかコメント返事消えて、ごめんなさい。

あれ以来雨はないですし、月下美人も見過ごして・・・。どうやったら、loghouseさんみたいに咲かせられるんでしょうね。

コメントを投稿