わんこにゃんこ・季節の移り変わりに癒されて。

犬2匹 ねこ2匹 人間2人で生活中。2011年交通事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりの毎日です。

冬至なり

2017-12-23 19:49:45 | 日記・エッセイ・コラム
きのうの冬至

夫が、お風呂に入れない私のためか、自分のためか(ちなみに後片付けはさせられた!!!怒)ゆず風呂をした。

ゆずといっても我が家になっている「鬼柚子」
バカでかくボールのようなゆず  



でも、私はどうしても入れませんでした。
怖い、怖い、風呂が棺桶にみえて・・・・。

正方形か、円形の風呂にしようかなあ。

ところで水曜日、一転突破・一大決心の「京都駅の眼科」行って来ました。目の傷も治りコンタクトも新しくしたけど、なんかすごーく疲れて。伏見稲荷の中国人の声もどっかのアシア人の子供さんの声で消されたし、買えたら買おうと思っていた「宝くじ」は40分待ち。見ただけで疲れて帰りました。

腰痛も、医者に行かず、手持ちのシップとお灸をしてもらい、回復中。


昨日金曜は「血圧」の薬を貰いに内科に行こうとしたら、何と車のエンジンがかからず、チャアージをしたり、ぎりぎりセーフでしたが混んでいて終わったのは1時半。血圧上がる上がる…・。

何かパニックになっていましたよ。


病院にきた私よりお年よりで、ヘルパーさん付きの方が「殺して。ころして。」って叫んでいて、わたしも、隣で一緒に合唱したかったです。

なんか最近おかしいの。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Junko)
2017-12-25 09:33:00
ねこLOVEさん、落ち着いてね~!
可愛いワンコやニャンコに癒されてくださいね。
それだけを考えましょう。
私もティナとラムに癒されてます。
応援デス

はい (ねこLOVE)
2017-12-25 12:56:13
今日は、ハリーとヨッシーのためにネットでフードとおやつ大量に買ってしまいました。
幸い雨なので、ゆっくり過ごしますね。

コメントを投稿