ねこLOVE~日々のんびりいこっと~ でも・ わんことにゃんこで奮闘中

いぬ2匹 ねこ3匹 人間2人で生活中。2011年事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりのこの頃です。

ごめんね。ハリー  これからきちんとみさせて頂きます。

2016-10-17 19:50:29 | いぬ
土曜日 暑かったのもあったけれど、ハリーに元気がない。夜の散歩も余り歩かない。熱中症か・・。病気か・・

日曜日獣医さんへ。  先生は一目見て「太りすぎですね。」量ったらすごい!!!。先代のごんや^^。

夏の間、子猫たちの餌をこっそり食べていたのを見つけ、やばいと思っていたら太ってきた。

歩くのものろのろ 「老犬ですか?」と言われ、ついに「特別療法食」に切り替えた。

チョットましかなと思っていたら、老猫のよねの高カロリーの介護食に、首を突っ込んでいた。

シェリーの食べるのが遅いのをいいことに、取る。  つまり既定の1,5倍は食べている。


先生に 「1,5キロ1か月でやせさせてください。」といわれた。

ごめんよハリー。昨日から、キャベツ。白菜、キュウリのてんこ盛りの食事です。それとなんの味もないはやと瓜もいただきます。

心を鬼にして。

この草ぼうぼうの公園の道。歩いていると、   ハリーにいっぱいひっつきむしが。



ちなみに体重は聞かないでね。責任を感じるので。
ジャンル:
くやしい
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬も歩けば///ゲット | トップ | あけび~シェリーが食べた。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (Junko)
2016-10-18 09:04:07
あらら! ハリーちゃん体重増加ですか。。
うちのラムみたいに甲状腺機能低下症ではないのなら
ゴハンで調節すれば減量できますよね。
食べることは、ワンコにとって凄く楽しみな事なのに
かわいそうですが、健康のためですもんね。
減量すれば、また普通のゴハンに戻れますから。
ハリーちゃん、頑張ってね!
応援シマス♪
おはようございます (b&m)
2016-10-18 10:40:50
ハリーちゃん体重増加ですか。
我が家も家ねこだから体重がやばくなりそうです。
今は大丈夫ですが〜〜
減量頑張ってねハリーちゃん。
ねこLOVEさんも頑張ってくださいね。
頑張って (ヤマセン)
2016-10-18 12:15:29
あらあら体重増加で ハリーも食事制限ですか・・・・
私も生活習慣の改善で減塩食をしていますが はじめはしんどかったけど 今では普通になりました。

ハリーも 直ぐ なれますよ 
 頑張って
ダイエットがんばれ! (NANA)
2016-10-18 14:58:17
ねこLOVEさん

夏太り!
うちは、私だけ夏太りですが、ハリー君も太っちゃったの(≧∀≦)

ねこのご飯もシェリーちゃんのご飯も隠れて食べてたの!
夏は、クーラーの部屋で昼寝、お散歩も暑さで時間的に制約あるしね。
太るはなぁ・・・

健康に悪いし、頑張ってダイエットしましょうね。
私も頑張るし(笑)

猫LOVEさん、ご飯作り大変ですが頑張ってね!
ハリー君、盗み喰いあかんよ!
大変なんですね。 (ねこLOVE)
2016-10-18 16:53:20
junko様
ハイエナハリーだったので、注意はしていたのですが甘かった・・・。もしかしたら、病気になっているかも心配なんですが、とりあえず1か月は頑張ってみます。
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-18 16:55:56
b&m様
去勢手術しているので太りやすい上によく食べるので・・。

頑張ります。
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-18 16:58:46
ヤマセン様
慣れてくれるといいのですが、ハリーの前で食べられません。よだれを流してじーっとみる。私もキャベツですねえ。
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-18 17:04:02
NANA様
ついについに、この日が・・。ほんとに痩せるのだろうか。
カロリーが1番少ないのを探して、今までのと混ぜています。おやつはキャベツのてんこ盛り。
不安でストレスになっていますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL