ねこLOVE~日々のんびりいこっと~ でも・ わんことにゃんこで奮闘中

犬1匹 ねこ3匹 人間2人で生活中。2011年事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりのこの頃です。

また捨て猫~でも、助かったよ

2016-10-08 15:55:21 | 日記・エッセイ・コラム
ちょうど4週間くらい前の話

散歩でいっちゃん(わんこ)の家の前を通ったら「昨日の夜、2か月ぐらいの子猫が入ってきて…困ってるの」と相談されました。

いっちゃんのおうちは、いっちゃんママとママのお母さんとお兄さんの3人家族だったのが急にお母さんとお兄さんが亡くなり、広いおうちにいっちゃんとママが住んでいます。「私は一人暮らしだから、もう飼えない。それに15歳のいっちゃんが慣れるか…。」と、心配されていました。」

「とりあえず、トイレと人に慣らしてくれたら、里親見つけるから。」ということで保護されたのです。

すぐ、いっちゃんに慣れ、そこ子は「凛ちゃん」と名付けられました。でも「一人暮らしだから最後までみれるか。貰ってくれる人がいたら・・・」

「大丈夫だよ。飼えるだけ飼ったらいいよ。うちの猫は娘に猫の為に家おいておくからって言ってるから、うちで余生を送ればいいよ。」っていいました。

彼女はいっちゃんを頼りに生きている、いっちゃんがいなくなったら・・。と、心配です。だからニャンがいたほうがいい。


はじめゲージ飼いをしていました。いっちゃんママの手作りなんですよ。







今はもうみんな一緒に寝ているのですって。

凛ちゃんおめでとう。いいママが見つかったね。


つけたし・・・・とある友人?に言われてすごいショックです。「あなたが ここだったら飼ってくれると思って、置いたんじゃないの。」

捨てることは犯罪です。(禁固1年・もしくは200万以下の罰金)「あなたはそんな風に私をみているのね。」って言ってやりましたが。

もう絶交です。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オンジシウムが咲いた | トップ | 変な秋 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (さくら)
2016-10-08 16:56:38
凛ちゃん良かったですね
相次いで家族が亡くなるなんて悲しいですね
お気持ちお察しします
猫ちゃんが居たほうがいいと思われる
ネコLOVE様のお気持ちもわかります

友人なんて そんなの友人ではないですよ
どうしてそう言う事が言えるのか 理解不能です
お気持ちを落とさないで 元気にしていてほしい。
大丈夫ですか?
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-08 19:41:22
さくら様
お帰りなさい!。早速来てくださりありがとうございます。いっちゃんママはとても強い方で、ほぼ同時に2人をなくされても引き続きお仕事されています。子供の頃いっぱい猫がいたそうで・・・。猫仲間です。
そう、もっとましな人と思っていたのですが「やっぱり」とおもいました。その人大分おかしいとおもいます。みんな分かってくれているので大丈夫です。ありがとうございます。
絶交 (ヤマセン)
2016-10-09 14:26:15
ねこLoveさん  「あなたが ・・・、置いたんじゃないの」
親しい友の 冗談にも程度があります
もう しばらくの間 絶交ですネ
こんにちは♪ (Junko)
2016-10-10 13:14:31
凛ちゃん、良かったですね!
いっちゃんのママさんにとっても良い事なのですね。
幸せな毎日を過ごしていただきたいです。
友人?さんの言葉は理解できませんね。。
言って良いこと悪いことの区別もできない方なのでしょう。
応援シマス♪
なんとかなるさ (NANA)
2016-10-10 19:08:38
ねこLOVEさん、こんばんは(^.^)

ねこLOVEさんは、優しいなぁ・・・
いっちゃん一途のママさんのこと
すごく親身に心配されて。


そんな時現れた凛ちゃん!
ねこ神さんと犬神さんの思し召しかな?
しかも凛ちゃん、可愛い。
一番心配ないっちゃんとの相性も良くて、ほんまによかった、よかった!
家族が増えるのは、嬉しいことですね。

しょうもないこと言う人はいますよね。
もううんざり(´・Д・)」
若い時は、我慢してももうこの歳になれば好きな様にさせてもらいたいです!
バカって叫びたい。 (ねこLOVE)
2016-10-11 15:34:30
ヤマセン様

一生絶交です。言った本人は良く分かってないでしょうがね。
その通りです。 (ねこLOVE)
2016-10-11 15:37:05
junko様
毎日 いっちゃんと隣ちゃんの話を聞きます。ほほえましいです。幸せの神様は私でなく猫神様です。
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-11 15:44:41
NANA様
家族が増えるっていいですよね。

そうなんですよ。私じゃなくって猫神様・犬神様の仕掛けです。
ひどいよね。「無視」して目を合わせないようにするつもり。その人だったら他人にも言いそうだから「訴えてやる」言ってもいいかも。😠

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL