ねこLOVE~日々のんびりいこっと~ でも・ わんことにゃんこで奮闘中

いぬ2匹 ねこ3匹 人間2人で生活中。2011年事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりのこの頃です。

犬も歩けば///ゲット

2016-10-15 21:31:16 | 日記・エッセイ・コラム
いい天気。のんびり歩いていると・・・。畑にいる地元の方からゲット

 ピーマン

 万願寺とうがらし

そして昨年もいただいた、「はやとうり」甘酢漬けにして食べます。お漬物がいいらしいけど、ぬか床ないので。

シェリーがかじっていました。

花もいただきました。


昔からあるお寺の掲示板 



したくないことばかりの(病気)わたしいとって「嬉しいお言葉」

いっぱい得をした、徳のないわたしです。今日はラッキー。

ジャンル:
ご近所
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変な秋 | トップ | ごめんね。ハリー  これか... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Junko)
2016-10-16 12:49:59
お野菜をいただくと嬉しいですよね~!
シェリーちゃん、美味しそうに食べてますね。

今日はラッキーと思える日‥ホントに良い日ですよね♪

応援シマス♪
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-16 13:06:19
junko様
いつも、持っていきな、って下さるのです。嬉しいな。
はやと瓜は、味もなくダイエット食に使えそうです。
ちんぷんかんぷん (ヤマセン)
2016-10-16 19:40:48
昔からあるお寺の掲示板  
この幸福を知る人は 智慧のある人 = 悟った人の今の心情を指しているんでしょうか??

しなくていいものを しなくてすんだ =  上の文とどの様に繋がるのかよく分かりませんが・・・・
嬉しいですね (NANA)
2016-10-16 23:53:11
猫LOVEさん こんばんは

ようやく汗だくの散歩から解放され、ゆ~っくりと季節の変化を楽しめるワンコとの散歩が出来るようになりました(ᵔᴥᵔ)

オマケがあるんですね、ハリー君との散歩には……。
お野菜やお花 しかも採れたて!
嬉しいですね!その気持ちが。

まことにラッキーな日やわ ♪(´ε` )
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-17 17:01:01
ヤマセン様
そうですねえ・初め読んだ時は無ムムム・・・でしたが、逆に考えて「しなくてもいいことをする人は、無能」とりました。なんかしなくてもいいことにせかせかしている自分の戒めです。
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-17 17:06:24
NANA様
ハリーが最近ゆっくり歩くもので、出会った人としゃべりこんでしまいます。すると「これもってきな。」って農家のおばちゃんがくれるの。

余りハリーが歩かないので病院に行ったら、ふとりすぎ。1か月で1,5キロやせないと・・・。暫く遠出はやめですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL