わんこにゃんこ・季節の移り変わりに癒されて。

犬2匹 ねこ2匹 人間2人で生活中。2011年交通事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりの毎日です。

連休はどこにもいかない。

2017-05-03 16:46:33 | 日記・エッセイ・コラム
 


山がちょっと紫に。フジが咲くとゴールデンウイークです。今日の高速道路(京滋バイパス)の混雑を陸橋から見ると、「もうどこにも行きたくないよ。」 それにしても、時間待ちの休暇って、人混みの休暇って寂しいね。

昨日、よねばあさんが風邪でくしゃみばかりしているので、動物病院へ。今日はこたつの中で、「食べては寝る」の猫生です。世話も結構忙しい。


今日の朝 早起きして、ワンニャンと遊ぶ・・・。シェリーがいたらいいのに・・・。



でんとハリーもいい仲  

麦さんは木登り大好き



よねおばさんもちょっとだけ日向ぼっこ 

エビネが咲き始めました。


夜から雨らしい。そろそろ降ってくれないと埃っぽい。
ジャンル:
我が家
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリーママ それは差別ですよ。 | トップ | 香りに助けられて »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Junko)
2017-05-05 14:20:13
よねちゃん、大丈夫ですか?
高齢だと、ちょっとしたことが心配ですよね。
お大事にされてくださいね。
でんちゃんとハリーちゃんは仲良しなんですね。
とても微笑ましいです。
応援デス*
Unknown (ねこLOVE)
2017-05-05 14:50:20
junko様

よねはもう1日1日が勝負で、食事にすごく気を使っています。食べたり食べなかったりです。
でんと麦は2匹だと仲が良いとは言えないのですが、ハリーがいると3匹で仲がいいのですよ。
Unknown (さくら)
2017-05-06 23:25:35
のんびりはいいですよね
私ものんびりしようと思いますが
庭が気になり つい外へ ^^
でも好きなことしてるのが一番ですね

よねさん 大事にされていますね
幸せ猫ちゃんですね
動物がいるとつい動かされて 体にいいかも知れないですね
雨の時はお休みくださいね
ハリーさんには気の毒かしら
Unknown (loghouse)
2017-05-07 17:10:21
連休もようやく終わりですね~
みんなよく渋滞の中移動しますよね

春の日向ぼっこは気持ちいいですよね
うちのネコちゃんたちも暖かくなって嬉しそうにしています

よねちゃん 大丈夫ですか
Unknown (ねこLOVE)
2017-05-07 21:40:49
さくら様
雨が降らずぱさぱさです。花の水やりがこの連休忙しでした。。
これから静な時間でうれしいです。
Unknown (ねこLOVE)
2017-05-07 21:48:13
loghouse様

どこにもいかず、夏服に入れ替えたり、蘭を外にだしました。無事な連休でこれから、梅雨に向けて・・・・。

コメントを投稿