ねこLOVE~日々のんびりいこっと~ でも・ わんことにゃんこで奮闘中

犬1匹 ねこ3匹 人間2人で生活中。2011年事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりのこの頃です。

大雨の後

2017-07-18 11:13:02 | 日記・エッセイ・コラム
夕方 大雨と雷で・・・散歩は近場で雨上がりの10時頃。ラッキー。

腰痛(クーラーが原因か)から急に、左足が床につけなくなり、シップをし歩くときは箒で支え、みっともないので夜の散歩でよかった。ほっ。 

それにしても 雷。  我が家の四方からまるで花火のように「ドカン。ガラガラ」

わんこはそのたびに音を追いかけて、右往左往に吠えまくり。大騒ぎでした。お疲れ、わんこ。


朝 庭は草花が倒れ・・・・また雨が降りそうだから支柱はやめとこ・・・面倒痒いし。







これにかぎる

よしえはん

ハリー

麦さん

田三郎
ジャンル:
我が家
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の心の災害・・・あ~あPTSD. | トップ | 宇治の例の「野犬騒動」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2017-07-18 17:31:37
冷房が原因で腰痛を引き起こし、それで足も居たくなる……人間の体は繊細ですよね。
私も現在足が痛くて難儀しています。

よシエはん、無防備のおっぴろげ~♪
我が家では誰もしてくれないので、羨ましいです。
安心しきっているんですよね♪
こんにちは♪ (Junko)
2017-07-19 11:23:03
やっぱりワンコは雷の音は怖がりますよね。
先代犬ジュリーは、怖がるというより怒ってるような感じでした。
網戸にピタッと体をつけて、平気ででした。
あの頃は、雷が聴こえるように、あえてガラス戸を開けて
網戸にしていました。
今は、そのようなことをしたら大変です。
出来れば、なるべく音が小さくなるように雨戸まで閉めてしまいたい
ところです。
違うもんですね(笑)
みんなの寝姿に癒されます♪
応援デス
悪あがき (ヤマセン)
2017-07-19 14:15:15
ねこLoveさん  私も大雨の中出掛けていたんですが
  梅雨明け前の 悪あがきですかね・・・・

腰が痛いのはつらいですね・・・ 日日が薬ですから無理されませんように。
Unknown (ねこLOVE)
2017-07-20 16:17:51
ECO様
暑い日が続きます。クーラーなしでは過ごせません。

温度差がさわります。なるべく自然の風にあたるようにしているのですが。。。早朝深夜でねえ。
Unknown (ねこLOVE)
2017-07-20 16:23:43
junko様
雷、1匹のワンの時はソワソワでしたが、2匹になると向かっていくので。強気ですねえ。
そちらはダメなんですねえ。

でも、もう梅雨明けですね。
Unknown (ねこLOVE)
2017-07-20 16:26:02
ヤマセン様

梅雨明けになりました。夏です。
どうしよう・・・。
Unknown (loghouse)
2017-07-23 11:05:36
暑い日が続いていますね
冷房をかけないと居られないけど
腰痛はつらいですね
大事にしてくださいね

よシエちゃんも暑いのですね^^
ああ~秋よ。 (ねこLOVE)
2017-07-23 15:53:59

loghouse様
待っています。涼しくなることを。クーラーは気持ち悪い。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL