ねこLOVE~日々のんびりいこっと~ でも・ わんことにゃんこで奮闘中

犬1匹 ねこ3匹 人間2人で生活中。2011年事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりのこの頃です。

万福寺の修行僧

2017-06-17 13:44:38 | 日記・エッセイ・コラム
京都ですねえ。

あんまりご近所のわんこがうるさいので、耳を澄ますと・・・修行僧の声が。
独特調子の声 「お~~~ぉ」と聞こえるのですが、抑揚があって謡いの出だしの感じです。

一軒一軒回られるのですが、わが家のわんこたちは静かに聞いていました。、あんたら分かるのかい?







3人の御坊様でした。(2階から写す)




2階で寝ていたでん三郎  なんだなんだと野次猫です。


さて、私 2日間寝込んでしまいました。

昨日は、食べた物を吐き続け、地球が回っているようで起きられない。また、「死ぬかも」と恐怖。救急車?いやだ!!  で、

鍼灸マッサージの先生に往診を頼みました。

物凄い肩こりと気の滞りで「脳貧血」  「大丈夫、このまま寝てください。」と言われ、夕方まで寝たおしました。

ハリーは私しか散歩しないので、7時頃少し歩きました。


今朝も散歩ほんの3歩くらい。夫に休んでほしかったけど「死ぬ死ぬ 何回死ぬんや。」と言われて。ま、無理せんと寝たり起きたりでやります。

おそらく 熱中症だと思います。それに「よね」おばさんの介護疲れも・・・

わんこも昼寝  
ジャンル:
文化
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よシエはん(犬)と麦さん(... | トップ | あっちの世界に行ってしまう... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だ・・・ (ヤマセン)
2017-06-17 16:46:38
托鉢 昔は此方でも時々見ることがありましたが最近は まったくありませんが やはり、京都らしいですね。

ねこLoveさんが 寝込んでしまうと みなさん大変だ。
お久しぶりです (桜吹雪)
2017-06-17 17:08:16
ほんと京都って感じですね~

体調が悪い時は寝るに限ります。
でもやらなきゃいけないこともたくさんあって、女は大変ですよね。ご主人もきっとお忙しいのでしょうが、何かひとつだけでも手伝ってくれたら、随分と助かる時もありますよね~

お大事になさってくださいね~
こんにちは♪ (Junko)
2017-06-18 11:51:10
お寺はありますが
修行僧の姿は見たこともありません。
京都らしいですね。
大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくりされてくださいね。
お大事に。。
応援デス
Unknown (さくら)
2017-06-18 15:11:03
ほんと よく休んでください
わんにゃんが居ると癒しになるけれど お世話も
あるので 大変な面もありますね

でも体の悪い時はかれらも分かってくれると思う

京都の風情いいですね
少し元気に。 (ねこLOVE)
2017-06-18 21:49:28
ヤマセン様
ペットがいるとゆっくり寝てもおれず、ついむりしてしまいます。

気を付けないといけませんね。
Unknown (ねこLOVE)
2017-06-18 21:54:10
桜吹雪様

1日寝たおしました。ちょっとよくなりました。
暑いから、冷たいものを食べ過ぎました。

もう年だから、気を付けなければいけませんね。

自律神経が病気ですし・・・。
Unknown (ねこLOVE)
2017-06-18 21:59:38
junko様

朝の散歩をしんどいので短距離ですませたら、托鉢に出会いました。年に2回ほど町内を回られるんです。

身体に気を付ける歳になったんだなあって・・・。
ワンとニャンには手抜きしてしまいましたよ。
Unknown (ねこLOVE)
2017-06-18 22:03:37
さくら様

ワンとニャン我慢させてしまいました。今日は少し元気なので、甘えられて・・・。子供と一緒です。言葉が話さないのがいいですねえ。

温度差がどうも苦手で油断してしまいましたよ。
Unknown (ECO)
2017-06-19 23:19:33
夏日かと思えば朝晩は冷え込みますからね。
体調も悪くなりますよ。
ゆっくりゆるゆる、お過ごしください!
Unknown (loghouse)
2017-06-20 16:49:03
その後いかがですか
朝晩は涼しくて 日中との温度差があり
身体がついていかなかったのでしょうか
大事にしてくださいね☆

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL