ねこLOVE~日々のんびりいこっと~ でも・ わんことにゃんこで奮闘中

いぬ2匹 ねこ3匹 人間2人で生活中。2011年事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりのこの頃です。

変な秋

2016-10-12 14:32:37 | 日記・エッセイ・コラム
久しぶりに天気がいいので、チョット散歩でうろうろしました。目的は、この前見つけた「フジバカマ」が咲いている、犬友達の家まで。



絶滅危惧種なんです。



よめなも咲いていて、苗が増えたら頂く予約しました。

柿がなっていいなあ。今年は我が家は1個もなりません・・・・。

帰り道昔懐かしい「赤まんま」


でも///公園の紅葉が変です  

夜は14℃ 昼は30℃  木や花まで体調不良。勿論わたしも。


早々前回変な事を言った友人?今日会ったので「気分悪くした。」と言ったら、何と「そんなこといたっけ?」

「私そんな人だと思うの?失礼な。って言い返したでしょ?」「そうだったけ、ごめんなさい。」って謝ってもらいました。

ま、いいでしょう。「いっちゃんママ、元気で幸せそうだったからよかったね。」って言ってくれたし、許してあげましょうね。

私も言葉で傷つけているかも。反省です。



ジャンル:
ご近所
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また捨て猫~でも、助かったよ | トップ | 犬も歩けば///ゲット »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の秋は・・・ (ヤマセン)
2016-10-13 14:57:34
長雨と台風 そして日照不足・・・

今年の秋は ちよっと 変かも知れませんね。
今年の紅葉は 例年ほど美しくないかも知れませんる。
Unknown (Junko)
2016-10-14 13:28:21
今年の紅葉も期待できないのでしょうかね?
お友だちのこと、許してあげたんですね。
良かったです。
応援シマス♪
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-14 14:43:47
ヤマセン様

涼しくなりましたね。街路樹が枯れて落ちていきます。
さびしいなあ~~。
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-14 14:47:20
junko様

自分でも何でこんなこと言ったんだろう、っていったものだから、許しちゃいました。やっぱり、根に持たないでハッキリ言った方が健康にいいようです。この年になると、次がないのでね。
こんばんは☆ (loghouse)
2016-10-14 20:16:07
心配させてスミマセン^^

休みの日も仕事をしていて なかなか時間が取れずにいました
指は相変わらずで 朝は曲がった状態で痛みますよ
でもずいぶん慣れました^^

何気ない言葉や冗談のつもりでも相手の取り方によっては傷つけますね
私も日々反省しています

許せることはとってもいいことですね
その方が自分の心にやさしいですね
よかった。。 (ねこLOVE)
2016-10-14 22:28:22
loghous様
指の件大変ですよね。無理させてすみませんね。でも、無理しないでね。お仕事も。

何気ない言葉でドッキとしたら、大喧嘩しても、いいと思うようになりましたよ。今まで仕事をしていた時も自分を抑えていたような…。それでは何も解決しないのじゃないかって。でもね、まだ中国人は許せないの…・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL